スポンサーリンク

【ぷるぱん釣り部】行くぜ東北! 宮城釣り旅 このブラーをチョンチョンしただけで!! #宮城県石巻市雄勝町

【ぷるぱん釣り部】行くぜ東北! 宮城釣り旅 このブラーをチョンチョンしただけで!! #宮城県石巻市雄勝町
皆さんこんにちは!ぷるぱん釣り部です。今回は宮城県雄勝にやってきまして、ちょんちょん釣法をしてみます。宮城の海はとても素晴らしくきれいでした。
また漁師さんや地元の方々もとても親切な方々ばかりで感謝しています。ありがとうございました。
ブラクリスイマーSSで釣りたいのですが、なかなか釣れず途中FUJIWARAさんのブラーに変えてみました。

雄勝の海はとても美しいのですが、地元の方のお話だと震災で町や港はだいぶ変わってしまったそうです。
地元(千葉)の海は釣り禁止の所が多々あります。
確かに釣り糸や煙草の吸い殻…この前はオモリや釣り針があったりしてとても危険だとちょっとムッとしました。
美しい海をいつまでも大切におじゃまさせていただくことが、私たち釣り人や観光で来た人たちがやっていかなければいけないことですね。

しかし活きタコにはびっくりしました。漁師さんありがとうございました。
漁師さんの話では、やはり温暖化の影響で漁にもだいぶ打撃が出ているそうです。
普段の生活では「暑い暑い」と言うだけでなかなか温暖化の影響が肌でわかりにくいですが、こうやって自然を相手にする釣りという趣味を持ったことで釣り人さんや地元の方々や漁師さんたちの話を聞いたりして温暖化の脅威を感じます。

東北地方はいつまでも東北地方らしく在ってほしいものだと心より思っています。

#釣り #釣り旅 #旅行 #ブラクリ #ブラー #メバル #宮城県 #宮城釣り

コメント

タイトルとURLをコピーしました