スポンサーリンク

[渓流釣り]広島の渓流でも花魁道中始まってますよの件

[渓流釣り]広島の渓流でも花魁道中始まってますよの件
どうも、一夢庵宗乙です。私は主に広島県で言えば、東部の渓流をホームに釣りをしていました。そこの渓魚たちは、所謂、皆さんがヤマメ、アマゴと聞けば思い浮かべる一般的な魚たちでした。去年から、ふと、西部方面の渓でも釣って見たくなり、新規開拓という事で太田川水系の川に通うようになりました。今年の3月の解禁当初に摩訶不思議な色の魚を釣り、恥ずかしながら他の釣り師さんに『この魚は何ですか?』と聞いてしまうぐらい初めて見るアマゴに面食らって、ネットで調べてみました。そこで初めて、数年前から木曽川水系や天竜川水系で話題になっている、花魁アマゴとかキャバクラアマゴとかと呼ばれているアマゴの存在を知りました。それが、我が広島県の川にも放流されているとはっ!ちょっとびっくりしました。まぁ、だからどうだと言う動画ではありません。ただ、遠い場所のお話しが、実は自分の近くにもあったんだぁ。ぐらいの感覚です。今回の川では放流ポイントとされている場所で確認しましたが、そこより1キロぐらい上流では普通のアマゴばかり釣れます。まぁ、まだ、それ程通ってませんのでデータ不足ですが…。
#渓流釣り#渓流ルアー#渓流ベイトフィネス#キャバクラアマゴ#花魁アマゴ#広島県

使用タックル
Rod:Fishman Beams blancsierra3.9UL LIMITED
  Fishman Beams blancsierra5.2UL
Reel:DAIWA SilverCreek AIR TW STREAM CUSTOM
Abu Garcia REVO LTX-BF8
Line:PE0.6
leader:フロロ6lb

00:00 オープニング
00:49 遁走!
01:51 おるんじゃろ?
04:19 師匠っ!
05:15 ボレロ、オープン!
09:09 何故だっ!
10:46 見てはならんっ!
13:23 悩むわぁ〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました