スポンサーリンク

ゴムボート 出艇 part4 福井菅浜

ゴムボート 出艇 part4 福井菅浜
ゴムボート釣行 第4弾 福井県福井市菅浜海水浴場からの出艇です。

今回は娘の初ゴムボート釣行でしたが
前回のリベンジも兼ねての鷹巣海水浴場でのブリ真鯛狙いでしたが、当日強風予報の為敦賀湾の水島から出艇予定で現地に到着しましたが、周りが暗すぎて入り口が分からずにウロウロして結局諦めて菅浜海水浴場での釣行となりました。

菅浜海水浴場も行ってみたい場所だったので
場所のレパートリーが増える事は良かったと思います。

敦賀は晴れで風も無く絶好の釣り日和の予報でしたが現地は気温も低く風はないものの海のうねりは前回以上で大きな山の様なうねりが何回も来ました。
風はなかったので楽でしたが寒さとうねりの中
あたりも無く2時間経つ頃遠くの方で雷が鳴り出したので土砂降りが来るとやばいので帰還となりました。

案の定ボートを片付けてる途中からポツポツ降り始め帰路に着く頃には振り出していて、地元は強い雨になっていました。

菅浜は駐車場が広く水も使えて遠浅で波も弱いのでボートを出すには条件はいい方だと思います。
浜まで運んでから設営と言うのが難点でした。

リベンジが撃沈となりましたが次回も頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました