スポンサーリンク

【京都嵐山】関西最大級の管理釣り場で大物狙う!

【京都嵐山】関西最大級の管理釣り場で大物狙う!
今回は、嵐山フィッシングエリアへ
あかねまる散歩♪

高雄パークウェイを通るため
通行料が別にかかりますので
お気をつけ下さい。

普通自動車は一律1200円

撮影日は5月27日(金)のため
5月30日(日)でシーズンは終了しました。

次はまた10月からシーズンが始まります!
ご主人も最初は厳しい方かと思いましたが
そんな事はなく、気さくで優しい方でした^ ^
また行きたいと思いました!!

あかねまるとした事が、、
おっちゃんとはとても失礼なm(_ _)m
申し訳ございませんでした。

次回は魚を釣ってから隣でBBQもいいな、、、!

釣り竿を借りる場合は別途1100円で
釣りのセットが借りられました^ ^

帰ってからニジマスを天ぷらや
塩焼きムニエルで美味しくいただきました(´ω`)

桜や紅葉もみれるようなので
素敵な釣りライフのはじまりになりました⭐︎

【詳細情報】
高雄パークウェイ
https://www.parkway-hankyu.com/sp/

嵐山フィッシングエリア
(ブログ)https://ameblo.jp/arashiyamafa/
※2022年5月27日のブログに載せていただきました⭐︎

(情報)https://www.kanritsuriba.com/cgi-bin/kyoto/arashiyama/index.cgi

【管理釣り場】と【釣り堀】の違い
※ネットから抜粋
ルアーフィッシングやフライフィッシングのような
スポーツフィッシングと呼ばれるような釣り方が
できる場所を「管理釣り場」
針に餌をつけて釣りを楽しむ場所を「釣り堀」
と呼ぶ傾向があります。
もっともこのあたりの区分はあいまいで
餌釣りを提供している場所でも「管理釣り場」
ということもあればスポーツフィッシングができる場所でも
「釣り堀」と呼んでいるところもあります。

っで、違い分かりましたか?(´ω`)www

#嵐山#京都#魚釣り#管理釣り場

コメント

タイトルとURLをコピーしました