スポンサーリンク

【アカムツ釣り】初心者必見!こんな近場で高級魚が釣れる!!ライトアカムツ釣行記【強神丸】【富山新港】

【アカムツ釣り】初心者必見!こんな近場で高級魚が釣れる!!ライトアカムツ釣行記【強神丸】【富山新港】
皆さんこんにちは‼︎
今回は富山新港の強神丸さんからアカムツ釣りに挑戦してきました〜‼︎
富山湾でのアカムツ釣りは初挑戦だったのですが何と言っても釣り場まで約15分の近場でチャレンジ出来るんです‼︎
そして、水深も比較的浅場が多くオモリも軽い事から初心者でも挑戦しやすいのが魅力的‼︎
富山湾では一年中アカムツは狙えるのですが、6月から9月頃までは数釣りが楽しめるというだけあって1投目から本命ヒット‼︎開始1時間でなんと○匹超え⁉︎
同時ヒットも多発で最後には大物もヒット…!!
途中富山名産の白エビ漁師さんからの釣れたてホタルイカが船上宅配で届いて舌鼓⁉︎とにかく楽し過ぎました〜‼︎
アカムツ釣りなどの中深場釣りは初挑戦の方には少しハードルが高く感じてしまいますが、そんな概念取り払われる位皆さん必見の超楽しい魅惑の高級魚・アカムツ釣り編をどうぞご覧ください‼︎

【今回お世話になった船宿さん】
『強神丸さん』

トップページ

【ちーちゃん’sタックル】
ロッド: ZEALOT INFINITY GLORIA 6:4 195M
リール:DAIWA SEABORG300MJ
PE:VARIVAS crown船PE3号
バッテリー:Hapyson電動リール用バッテリーコンパクト
仕掛け:下田漁具中深場五目アカムツ仕掛け
ホタムツ針16号2本針
オモリ:100号
餌:ホタルイカ
アイテム:Hapyson計測メジャー・計測釣りはかり
ウェア:SHIPSMAST マリンサロペット マゼンダMサイズ・UVカットパーカー・オーシャン【カラフル魚群(B柄)】

#船釣り #アカムツ釣り #沖釣り #富山湾 #強
神丸 #アングラーズマイスター

⬇️SNS⬇️

INSTAGRAM = https://www.instagram.com/chiichan_fishing/?hl=ja

TWITTER = https://mobile.twitter.com/chick_japan

⬇️案件・コラボ依頼・お問い合わせはこちら⬇️

chiichan.fishing@gmail.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました