スポンサーリンク

【千葉県南房総20220730】「カゴ釣りで狙う堤防尺アジ」南房総へ尺アジを求めて釣りをしてきました。

【千葉県南房総20220730】「カゴ釣りで狙う堤防尺アジ」南房総へ尺アジを求めて釣りをしてきました。
千葉県南房総市の小さな港の堤防で尺アジを狙て釣りしてきました。
堤防からの尺アジは釣れるのか?半信半疑ではありましたが釣る事が出来ました。
1匹だけでしたが釣れると嬉しいですね! ほぼ真っ暗動画m(_”_)m
もう少し通ってみようと思います。

竿:磯遠投投3号4.5m リール:シマノアドバンス3000HG ミチイト:PE2.5号
ウキ:自作遠投電気ウキ カゴ:自作プラカゴ改
ハリ:市販ピンクサビキを2本ハリにして使用
コマセ:アミコマセ+アジパワー(マルキュウ)
付けエサ:オキアミ(生)
投げ距離:70m前後 タナ:針先まで2m(干潮時)

状況:
上げ潮時に小さな誘いを入れたらヒットしたました。
午前0時から4時まで1匹でしたが、とても嬉しい1匹となりました。
日中は日差しがとても強く、暑くて釣りにならなかったので寝ました。(夏だぁ~)
夕方同じ所に入ろうと思ったのですが、ロープが張られ入堤できませんでした。
釣り場が減ってきているなぁと感じました。
*釣り場はきれいにして帰りましょう。ゴミは必ず持ち帰りましょう。
 道具やゴミが風に飛ばされないよう十分注意しましょうね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました