スポンサーリンク

古平港_サバ釣り_北海道

古平港_サバ釣り_北海道
娘と二人で古平へサバを釣りに行ってきました。娘は、サバが走り引きが良いので楽しいようです。
朝5時くらいに到着、周りは2組だけ、それも投げ釣り。
サビキを仕掛け、群れが寄ってくるまでワームで遊んでいました。気が付くと豆サバがサビキで釣れていました。豆サバはたくさん釣れるのですが、大きなサイズのものは釣れません。そこで、ウキにサビキを付けて投げてみました。多少流されても、周りに人がいないので、迷惑を掛けずにできます。しばらくすると、ウキの仕掛けに中くらいのサバが釣れました。20cmくらいです。豆サイズのサバはいくらでも釣れそうでしたが、南蛮漬けにする分だけ釣って、後は放しました。
小さくても釣れるということは楽しいもので、そこそこ楽しんだので、早々に引き上げました。
帰宅後、一眠りして、夕方南蛮漬けを作って食べました。

■北海道弁
【したら】それなら
【したけど】そうだけど、それにしても
【くまる】絡まる
【なまら】とても
【釣らさる】釣れる
【こまい】小さい
【したっけ】そうしたら
【なんぼでも】いくらでも

#古平
#サバ釣り
#サビキ

コメント

タイトルとURLをコピーしました