スポンサーリンク

滋賀永源寺グリーンランド(濃密放流区でアマゴ・イワナ釣り、尺越えイワナをばらす)

滋賀永源寺グリーンランド(濃密放流区でアマゴ・イワナ釣り、尺越えイワナをばらす)
2022年9月下旬。
滋賀、岩魚の里永源寺グリーンランドの濃密放流区で渓流釣りをしました。ここは、2,700円で1.5キロメートルの区間で、天然渓流エリアで釣りができます。非常に美しい渓相で、魚影も濃いので非常に楽しめました。

管理釣り場で禁漁期間がないのも魅力的ですね。最下流から釣り上がったので、行こうと思っている人の参考になれば嬉しいです。

事務所棟横で、余裕で尺を超える超大型イワナがかかりました。ラインが0.4号と細く釣り上げるのは絶望的な状態。5分近く戦いましたが、切られました。

釣り上げた人がいたら、何センチだったか教えてください。

永源寺グリーンランドは大好きで、過去何回か行きました!

(冬)いわなの里 永源寺グリーンランド(滋賀県 愛知川支流渋川)で岩魚釣り
https://www.hikako8amago3iwana3.com/shibugawa-shiga-eigengi

2歳の娘と滋賀永源寺グリーンランドで釣り&つかみ取り&BBQ(岩魚・アマゴのつかみ取りで大活躍)
https://www.hikako8amago3iwana3.com/eigenzigreenlandfamily

渋川の渓流釣りブログ

滋賀 愛知川渋川渓流釣り(ゴルジュとアマゴの楽園)
https://www.hikako8amago3iwana3.com/shigaechiriver-fishing

【第1話】滋賀愛知川渋川・藤切川源流釣り(水源・雨乞岳、アマゴ・岩魚が釣れるが、アブラハヤが多し)
https://www.hikako8amago3iwana3.com/shiga-ecti-shibukawa1

滋賀 愛知川が解禁(渋川下流を攻め坊主、温かくなってから出直してきます)

コメント

タイトルとURLをコピーしました