スポンサーリンク

2022年10月8日 千葉県乙浜漁港へ釣りに行ってきました。

2022年10月8日 千葉県乙浜漁港へ釣りに行ってきました。
前回の動画で改造したウキを使って飛び具合なども確認しました。
動画では少し振れましたが、カゴに餌が入っている状態だと振れが小さくなりまた。
空のカゴが軽くて振れてしまう為、ウキにも影響が出ていたようです。
今回の釣行は暗いうちに入れずアジなどは釣れませんでした。
アイゴの引きは強くて楽しめるのですが、お土産にならないのが残念ですね。
食べて美味しいと言う人と、美味しくないと言う人と二分な魚ですが、私はまぁまぁと思うが
食べるためにはハサミでヒレを落として持ち帰らないと危険な毒ヒレ魚です。注意です!
白身で塩香草焼きは美味しかったです。捌く時は肝や内臓破裂させない様にしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました