スポンサーリンク

台風翌日 三重県雲出川支流坂本川 フライフィッシング釣行(2022年9月最終釣行)

台風翌日 三重県雲出川支流坂本川 フライフィッシング釣行(2022年9月最終釣行)
#フライフィッシング #坂本川 #アマゴ
台風の翌日でしたが、このままでは新規購入した、リトルプレゼンツのストラップベストV23を使うのは来シーズンになると思い、出撃してきました。使用感はなかなかよかったので、後日レビューしたいと思います。
この日、増水で釣りにならないと思っていましたが、反応は多数。
今シーズンは坂本川をメインに釣りましたが、以前に比べてシーズン終盤でもアマゴが多く残っていました。
一方で気になったのは、釣り人の数。
少なくとも20年前は、夏場は鮎釣り師の竿が林立していましたが、今年はほとんど見かけませんでした。
アウトドア・釣りブームの昨今、1日釣りをするのに2000円、3000円の游漁証が必要になる川釣りは、そろそろ制度の大幅な改革が必要な時期になっている気がします。
このままだと、本当に地方の小規模河川の渓流釣りは、衰退或いは消滅する感じがします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました