スポンサーリンク

【北海道】氷上わかさぎ釣り。inサーモンファクトリー裏

【北海道】氷上わかさぎ釣り。inサーモンファクトリー裏
たっつんです。
久しぶりに動画をアップします。今回は氷上ワカサギ釣り。
北海道では超有名な佐藤水産。
この会社のお店の「サーモンファクトリー」の裏に、
「わかさぎ」の人気スポットがあります。

サーモンファクトリーの裏には、茨戸川が流れていて
冬は一面が氷の世界。そこに沢山のお客さんが集まります。
もちろん目的は「わかさぎ」。

今回は1月15日に行きました。
すごく風が強くで「吹雪」の中、朝9時。
サーモンファクトリーの駐車場に車が止められず。
(まだお店はオープン前なので、全員わかさぎ狙い。。)
佐藤水産の好意で、道路の向かい側にある「第二工場」の駐車場に止めさせてもらいました。ありがたい。

ようやく荷物運ぶ。(テント、ストーブ、イス、もろもろ)
それから、除雪を30分+テント設営30分のハードワーク。
遊び始める前に、ヘトヘトです。

氷の厚さは20cm。テントは100くらいあったと思います。
温かい飲み物も自販にありますし、トイレもお店のトイレを借りれますので、女性でも安心な釣り場。

釣りに没頭するのもよし!
デイキャン、冬キャン気分もよし!
釣りたてほやほやを食べるもよし!です。

キャンプ道具は意外とわかさぎ釣りには相性がよく大活躍。
氷に穴をあけるドリルとサオがあれば、キャンパーはすぐに行ける。
ただし、道具が大きいので運ぶのは気合を入れましょう。
あと屋台十八番とか持っていった方がいいですよ。

最後に、ほぼ初心者です。
僕らと同じくらいの実力の方、たくさんいるんじゃないですか?
ぜひご覧になってください。

【スタメン】
たっつん。
にゃん
こぞー。
わん

【たっつん道具】
サオ:セブンイレブンで買ったサオ
リール:⇒去年フィッシュランドで買った緑のリール
仕掛け:VARiVAS 狐1号 ハリス0.25 ふわふわ玉 北海道茨戸仕様
おもり:4g黒と7g夜光
えさ:紅さし、白さし、ラビット白、チーズさし

【わん道具】
サオ:セブンイレブンで買ったサオ

【こぞー道具】
サオ:フィッシュランドの紫のサオ

【にゃん】
サオ:フィッシュランドの赤いサオ

【テント】
こぞー⇒スノーピーク エントリーパックTT(通称こぞぴ)

【ペグ】
にゃん⇒エリステ28cm

【ストーブ】
にゃん⇒アルパカ

✔ご登録をお願いします。
【🔻チャンネル登録↓↓】
https://www.youtube.com/channel/UCQBPoF6HUi4oGPvaedQ7XZw

【🔻instagram↓↓】
https://www.instagram.com/tattun_jozu/

【🔻Twitter↓↓】

🌕🌔🌓🌙🌛🌙🌓🌔🌕
#北海道キャンプ 
#キャンプ動画 
#キャンプ道具  
#キャンプギア 
#冬キャンプ   
#冬キャン
#グルキャン 
#氷上わかさぎ 
#わかさぎ 
#わかさぎ天ぷら 
#サーモンファクトリー 
#石狩 
#フィッシュランド

コメント

タイトルとURLをコピーしました