スポンサーリンク

2023年初釣行【かなやま湖の氷上釣り 狙うは氷上のイトウ】 金山湖と糠平湖はめっちゃワカサギが釣れる!(北海道のお勧め氷上釣り場:チミケップ湖・阿寒湖・置戸湖・ホロカヤントー・トイトッキ沼・網走湖)

2023年初釣行【かなやま湖の氷上釣り 狙うは氷上のイトウ】 金山湖と糠平湖はめっちゃワカサギが釣れる!(北海道のお勧め氷上釣り場:チミケップ湖・阿寒湖・置戸湖・ホロカヤントー・トイトッキ沼・網走湖)
0:00エンディング 3:50ワカサギ釣り 6:46モグモグタイム 9:23想い出のイトウ
#イトウ釣り#氷上トラウトフィッシング#アイスフィッシング#金山湖のイトウ#釣り
【新規開拓こそ釣りの醍醐味かも】
 何時も同じ釣り場で、同じ釣り方ばかりでは、驚きや感動も薄れがちです。今までの経験を活かして、既成概念を持たずに新たなフィールドに挑む快感を大切にしたい。(かなやま湖のイトウを完全攻略したい)

★絶滅危惧種のイトウを守るために氷上釣りで守る大切な事★
 エサの付いた使用済みワカサギ仕掛けは、穴に絶対投げ捨てないで下さい。
 捨てた仕掛けに、ワカサギが掛かり、そのワカサギをイトウが捕食する可能性があります。ワカサギ仕掛けにイトウの魚体が絡みつき死んでしまうかもしれません。

【金山湖のイトウ釣り動画】

★初公開★ 【かなやま湖のイトウ】 北海道のイトウ釣り動画

【イトウ保護管理条例】
 越冬保護区
自粛期間 12月中旬から翌年1月末頃まで
自粛区域 金山湖全域

 自粛期間中は、ワカサギの泳がせ釣りでイトウが釣れる可能性があるので、マス狙いなら2月以降からの釣りが望ましいと思います。

【氷上マス釣りの魅力】
 のんびりワカサギ釣りをしつつ、簡単、手軽に誰でも狙えるのが氷上マス釣りの魅力です。難しい事は何一つありません。

南富良野町観光協会
http://www.minamifurano.jp/

かなやま湖オートキャンプ場
http://www.minamifurano-hokkaido.jp/kousya/auto.camp/auto.camp.html

かなやま湖ログホテルラーチ
http://larch.jp/

イトウ

イトウ

南ふらの 道の駅
http://www.hokkaido-michinoeki.jp/michinoeki/222/

★氷が分厚くなる季節は、電動アイスドリルが威力を発揮する★

★氷上釣り最強の助っ人★ 電動アイスドリル一式 買っちゃいました。 初心者が失敗しない道具のそろえ方と使い方の基本全部教えます。

つり部会ホームページもご覧ください。ブログも更新中。(最新の釣行も掲載中)
一緒に釣りを楽しみたい方は、HPのガイドサービス等をご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました