スポンサーリンク

『大ちゃんの釣りに行こう!プラス』第1412回放送~かぶせ釣り~広島湾の「かぶせ釣り」!

『大ちゃんの釣りに行こう!プラス』第1412回放送~かぶせ釣り~広島湾の「かぶせ釣り」!
やって来ました!大ちゃん達一行!今回は、この時期は波止や護岸などでは、大ちゃんの大好きな〝おチヌ様〟がなかなか釣れないと言う事で、広島の伝統釣法で、船からおチヌ様釣りにチャレンジしちゃいましたよ。そして、今回お世話になったのは、釣り船「はな丸」さんにお願いをして、良く釣れ釣りのポイントに連れて行ってもらいました。この「はな丸」の船長は、以前、釣り人としてもかなりの腕前の釣り師で、磯などから、マダイをビシバシ釣った人。趣味が高じて今では、釣り船の船長になった人なのです。なので、釣りのポイントは、かなり詳しい船長なのです。さらに、ゲストとして、番組では久々の重(シゲ)ちゃんこと重原さんが駆けつけてくれました。この三人で広島の伝統釣法「かぶせ釣り」で〝おチヌ様〟釣りに挑戦です。「かぶせ釣り」は、牡蠣を釣り餌にして釣る釣法。今が旬の〝牡蠣〟ならきっと!?結果は・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました