スポンサーリンク

2023年うなぎ釣り開幕!300グラム60センチのうなぎもゲット。

2023年うなぎ釣り開幕!300グラム60センチのうなぎもゲット。
2023年うなぎシーズン開幕です。
3月24日雨の中、うなぎ釣りに行って来ました。
良いポイントに着いたらほぼ入れ食いで楽しめ、60センチサイズの鰻まで釣れました。
まだ始まったばかりなので、小さいうなぎも多いですが、桜の開花も早いように中型、大型のうなぎもだいぶ早く活発になっているみたいです。
ドバミミズはまだ小さいですがシマミミズはかなり多きい物が取れますね。
後半にはこの時期、簡単に採れるミミズの取り方を教えちゃいます。
神奈川でのうなぎ釣りなら今は河口が良さそうです。
花水川でも相模川でも境川でもほぼ海から2キロ以内が良さそうな感じです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました