スポンサーリンク

2023太刀魚開幕!誰でも釣れる!ワインド独特のガツンが癖になる どんなルアーでも釣れるけどやっぱワインドが一番!【和歌山 釣り】

2023太刀魚開幕!誰でも釣れる!ワインド独特のガツンが癖になる どんなルアーでも釣れるけどやっぱワインドが一番!【和歌山 釣り】
■釣行日2023年9月初旬
夕方から近場の波止にタチウオ釣りに行ってきました。
ポツポツですが、漸く遅ればせながら夏太刀魚開幕といったところでしょうか。
相変わらず、ワインド独特のガツン!は癖になります。
ただ巻き系、その他色んなルアーで比較的魚の中でも簡単に釣れるのが太刀魚ですが、やはり釣り応えのあるワインドを選択してしまいますね。
ショアジギングを始めてみたい方の登竜門としても良いと思います。
ちなみに僕がそうです。
ワインドロッド一本あれば、スーパーライトショアジギングも出来ますし、太刀魚から入れば、そこそこ誰でも釣れるのでスタートアップにはもってこいかと個人的に思います。

※場所名などを記入して投稿すると、書き込みが制限されます。(投稿されません。)
予めご了承ください。

■詳細記事などは、MY WEBSITE(釣り場嵐x Takabon Ch)
→https://2020zozo.com/fishing/

【タックル紹介】
■ロッド: メジャークラフト・クロステージCRX-862MW
現在半額の5500円ぐらい。
https://amzn.to/3RcvIIR

■リール: SHIMANO 21アルテグラ2500
https://amzn.to/3TNA7nk

■ジグヘッド スパークスリーム1/2
https://amzn.to/3KDJ7ap

■ワーム:アクアウエーブ スパークスリム85
https://amzn.to/3KVEc4V

■オルルド釣具 ケミカルライト
【サイズ】2.2mm (直径) × 20mm (全長)|【入り数】20本セット
https://amzn.to/481HwpX
※100均などの25mmは、今回使用のワームには不適合です。
ワームがすぐに裂けます。

▼太刀魚釣り再生リストはこちら

2023太刀魚開幕!誰でも釣れる!ワインド独特のガツンが癖になる どんなルアーでも釣れるけどやっぱワインドが一番!【和歌山 釣り】

チャンネル登録して頂けるとモチベーション上がります。よろしくお願いします。
→https://www.youtube.com/c/TAKABONCH
チャンネル登録→ベルのアイコンを選択→全てに設定すると、新着動画の通知が届きます。

【プロフィール】
地元和歌山紀北エリアをメインフィールドとして釣り動画(釣り日記)をUPしていきます。
釣り歴は、子供の頃からしておりますが、
ショアジギングは、2017年頃から始めました。
ワインドに関しては、ショアジギを始める数年前からやってます。

■WEBサイト、お問合せはこちら
https://2020zozo.com/fishing/

#タチウオ釣り #ワインド #太刀魚

コメント

タイトルとURLをコピーしました