スポンサーリンク

油の大将チャンネル #深川つり舟 #東京海鮮丼 #デカ盛り

油の大将チャンネル #深川つり舟 #東京海鮮丼 #デカ盛り
東京・国立にあるデカ盛りの名店。
名物は「特上海鮮丼」ですが、食べ切れなかったでは済まされない3500円。今回は通常の「海鮮丼」を注文。
それでも2600円ですから、ランチでは高値の価格です。
注文を済ませ出来上がりを待ちますが、その間あちらこちらで歓声が上がります。どうやら「特上海鮮丼」が運ばれてきて、その盛りの多さにビックリしているようです。
美味しそうな見た目ですが、1人では食べ切れる量では無さそうです・・・懸命な判断でした。
小さな冷奴としば漬けが運ばれて「海鮮丼」登場への機運が高まります!
そこに運ばれて来た「海鮮丼」。丼からはみ出すお刺身。
赤身・イカ・ブリ・玉子にセンターに花びらのようなトマトが盛られています。肉厚なお刺身。圧巻の見た目です。
お刺身が大きく、肉厚ですが何とか食べ切れそうな量です。
お刺身を剥がしながら、下のご飯とともに食べ進めます。
肉厚なお刺身。旨いです!厚切りで大きなお刺身ですが、臭みも無く旨味に溢れるお刺身です。一旦お皿にお刺身を乗せ、お刺身定食として食べ進みます。小さな丼ですが、器ギリギリまで入っているご飯。
これ思ったより多い。。。
これならいける。と思いましたがこれが思ったより手子摺ります。
お刺身の食べ応えが満点なので、どうしてもご飯が後回しになってしまい。。。何とか完食が出来ましたが、食べ終わる頃には相当満腹でした。
(深川つり舟/国立)
油の大将 揚げ物放浪記
http://blog.livedoor.jp/aburanotaisho/
食べログ https://tabelog.com/rvwr/aburanotaisho/
Instagram https://www.instagram.com/?hl=ja
#国立ランチ
#国立海鮮丼
#深川つり舟
#東京海鮮丼
#東京天丼
#国立天丼
#デカ盛り

コメント

タイトルとURLをコピーしました