スポンサーリンク

香川県多度津沖 秋のイイダコ釣りに行ってみた

香川県多度津沖 秋のイイダコ釣りに行ってみた
香川県のイイダコの漁獲量が急激に減ったようで香川水産課が漁獲制限を始めました。そのため、イイダコ釣りは9月1日から10月15日までの午前中のみとなりました。1か月半無いじゃん^^;
5年ぶりの9月上旬の日曜日にらすくもイイダコを釣りに多度津まで行ってきました。到着するとあたり一面ボート・ボート・ボート釣りをしながら200艘まで数えて後はいっぱいてことで数えるのを止めました。
1艘が10パイ釣っても2,000ハイ。数人で乗り合わせているので実際は更に多くのイイダコがゲットされているみたいですね。底引き船も網を引っ張っていたのでもっともっと多くのイイダコが獲られているみたいです^^;
これじゃ居なくなるわな~。らすくも5年前に買っていたイイダコスッテで釣り開始です。昔は仕掛けを入れれば釣れていましたが今回はちと違うようです。腕が悪いのもありますが1パイ釣れるのに平均約10分。
どうなることやら。。。
チャンネル登録よろしくお願いします。⇒ https://www.youtube.com/c/らすく
〇らすくのページHP
  http://www14.plala.or.jp/rasuku/index.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました