スポンサーリンク

【北海道】青物ワインド釣りってやってる人少なくない?

【北海道】青物ワインド釣りってやってる人少なくない?
北海道苫小牧市を中心に活動中【北海道釣り研究所】の主任研究員の神木(かみき)です。

当研究所のチャンネルをいつもご覧下さっているスポンサー様方ならご存知かと思いますが、主任研究員神木の地元ホームで青物を釣ると言ったら「ワインド」を使う事が一般的です。

いや勿論ジグやプラグも使う人もいますけど圧倒的にワームを使ってダートさせる釣り方のワインド釣法が多数です💁

釣りを始めたばかりの頃はホームに通いつめていたのでそれが当たり前だと思いましたが、各地で釣りをするようになって周りの釣人を見ると…ワインドなんて「やってる人居ない」んですよ笑

なんか方言だと思わずに喋ったら方言だったみたいな地元特有のモノ感がプンプン臭います🤣

まず、前提としてワインド釣法というのは全国的にあるという事は他の動画で知ってはいます。

ここで仮説を立てました。

1.うちの地元が特殊な環境過ぎて独自進化をした
2.他の地域では思うほど釣果が上がらず廃れていった
3.そもそもメジャーじゃないから知らない

この仮説が正しいなら他の地域でワインドで青物が釣れないのかもしれませんし、知らないだけなら爆釣する可能性もあります!

という事で…青物ワインドが他の地域で通用するのか!?研究してみることにします。

今回は主任研究員の神木単独研究です👍

それでは研究開始です!

#釣り #北海道 #ワインド #青物 #フクラギ #ダート #BUN太 #アクアウェーブ #メジャークラフト #スパーク

コメント

タイトルとURLをコピーしました