スポンサーリンク

【 富山湾ジギング🎣 】初釣り🎣 福が舞う🐟 2024年出だし上々🙌

【 富山湾ジギング🎣 】初釣り🎣 福が舞う🐟 2024年出だし上々🙌
2024.2.11 青物ジギング

ここ数年、年明けに毎年出てもらっている初釣りも年始の地震や天候、他の予定でなかなかタイミングが合わず出れてませんでした。
お誘い頂き、ようやく初釣り。
鰤狙いで出港してきました。
残念ながら本命の鰤の顔は見られませんでしたが…
しばしの入れ食い状態🐟🐟
鰤の幼魚、フクラギ(イナダ)が連発しました❗️
富山県の地方名でイナダ=フクラギ。
当て字で『福来魚』と書き縁起物とされてます。

『天然の生簀』と言われる我が地元の富山湾。
今回の地震で海の中も地形等、少なからず影響はあると思います。
そして、近年の温暖化。異常気象
我々、人間は自然の力には太刀打ちできません。
自然を相手にする趣味だからこそ感じる環境の異変🎣🏔️
自然を大切に。
そして自然ともっと仲良くしていかないといけませんね。

【 富山湾 釣り船 第二美丸 】

コメント

タイトルとURLをコピーしました