スポンサーリンク

視覚障がい者 ひろきの釣り日記2023年9月1日〜2日 馬瀬川上流(岐阜県)

視覚障がい者 ひろきの釣り日記2023年9月1日〜2日 馬瀬川上流(岐阜県)
“視覚障がい者ひろきの釣り日記”
先天性網膜色素変性症で全盲の大基(ひろき)
『目が見えないのは個性』と自分の障がいを隠す事なく人生を楽しむひろき。
小学生の時からキス、渓流(ルアー)、エギング、船釣り(ジギング、イカメタル、ティップラン)など釣りが大好き!
特に一番大好きな鮎の友釣りは15年目のベテラン。

今回は一泊2日で岐阜県馬瀬川に来ました。
晴天に加え大雨から2週間、程よく垢も付き馬瀬らしい鮎をたくさん釣ろうと勇んで来ましたが、やはり馬瀬川は私たちには優しくなかった(苦笑)
初日は昼から入川だったのでそこそこ数を期待していましたが全然掛からず2尾の釣果。
オトリ屋さん、漁協のスタッフ、釣行者みな口を揃え『渋いよー』と言うように思う様に釣れませんでした。

2日目も漁協前から竿を出すもやはり状況は変わらず1尾釣り上げるのがやっとの状況。
下流側に川の様子を見ながら移動していくと“森下橋”から見下ろす岩盤の周りにたくさんの鮎しかも大きい!
水深のある強い流れにオトリを送り出すと型の良いアユがポツポツ掛かってきた。
ここで何とか5尾を掛けこの日は6尾。2日間合計でも8尾と目標達成できず翌年に向け課題の多い釣行となった。

今回お世話になった“赤かぶ”さん。
落語のファンと言うご主人。さすがにおしゃべり上手でとても楽しいひと時を過ごす事が出来ました。また泊まり釣行の時は泊まりに来ますのでよろしくお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーー
民宿赤かぶ
〒509-2518
岐阜県下呂市萩原町上呂2141
電話:0576-54-1040
www.akakabu-wa.com/
ーーーーーーーーーーーーーー

#視覚障害
#視覚障がい
#網膜色素変性症
#アユ釣り
#鮎釣り
#友釣り
#ひろき
#大基
#岐阜県
#宮川

視覚障害 視覚障がい アユ釣り 鮎釣り 友釣り 網膜色素変性症 ひろき 大基 岐阜県 馬瀬川

Made with Perfect Video http://goo.gl/j49PLI

コメント

タイトルとURLをコピーしました