スポンサーリンク

新潟県発「沖釣り上越市名立沖」「クロマグロのスーパーナブラ」 キャスティングゲーム オールリリース釣行

新潟県発「沖釣り上越市名立沖」「クロマグロのスーパーナブラ」 キャスティングゲーム オールリリース釣行
新潟県発「沖釣り上越市名立沖」「クロマグロのスーパーナブラ」 キャスティングゲーム オールリリース釣行
サイズは、推定10kg~70kg 爆爆状態
クロマグロは、保護され漁獲量も規制されている魚種です。新潟県内では、地域により漁獲量が決められて、やたらに捕獲し持ち帰ることができず、許可なく市場に出すことも禁止されています。ヒットしたマグロは、生きたまま海にもどさなければいけません!
モリを頭に打ち、ギャフで引っかけて船に取り込むのが良く見られるシーンです。今回、積み込んで有るギャフが使えません!
ちょっと大変な作業でしたが、網ですくい揚げリリースしました。
この日リリースしたサイズは、10kg~70kg相当、最後にヒットしたマグロは、4人掛かりで交代しながらバイトして2時間以上掛ったかも!、4人掛かりですくい揚げてリリース、船底に潜り込む引きの力がメチャメチャ強くて瞬時にボートをバック操船しないと揚げることが出来きませんでした。カメラと操船操作が同時は無理!残念ながら撮影中にバッテリー切れ!最後のシーンが撮れませんでした!
50年に一度のチャンスと言われています、もうこんなチャンスは、無いかもね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました