スポンサーリンク

【大和川・石川オイカワ釣り】ヤバい!雨のゴールデンウィーク初日・・・小魚はまだ居ない?最終手段で大物狙いにチェンジ!大型の鯉とナマズゲットなるか?鱒レンジャーで大物釣りは楽しい♪夕日に染まる玉手橋♪

【大和川・石川オイカワ釣り】ヤバい!雨のゴールデンウィーク初日・・・小魚はまだ居ない?最終手段で大物狙いにチェンジ!大型の鯉とナマズゲットなるか?鱒レンジャーで大物釣りは楽しい♪夕日に染まる玉手橋♪
#釣り初心者 #小物釣り #オイカワ #大物釣り #鯉 #ナマズ
#大和川 #石川 #鱒レンジャー
↓国ちゃん釣りチャンネル紹介動画はこちら!
国ちゃん釣りチャンネル紹介動画・のんびり釣りをしましょう・・・

↓国ちゃんピアノチャンネルもよろしく!
https://www.youtube.com/channel/UCSkTV33ebeKJIyCiJZoUUnA?sub_confirmation=1
↓twitter始めました!リアルタイムな釣り情報発信中!フォローよろしくね!

↓インスタグラムも再開しました・・・(^^;)
https://www.instagram.com/kunichan1972/
↓釣って食う企画(オイカワ等)

【大和川・オイカワ釣り】ヤバい!かつて日本一汚かった大和川で釣れた魚を現場でさばいて食べてみたら・・・意外に〇〇だった!?You tube初企画!?皆さんの大和川のイメージ=汚い川を払拭してやるぞ!

↓オイカワ

【大和川・オイカワ釣り】ヤバい!2023年1シーズンオイカワ釣りハイライトシーンを一挙大公開!エサ釣り・ルアー釣り・テンカラ釣り・水中撮影・釣って食う!オイカワ釣り大会までこの動画1本で全部見れます!

↓鯉

【大阪大物釣り 初心者】ヤバい!鱒レンジャーで大和川にて黒鯉釣り!ブラックカープをサイトフィッシング楽しい♪・アウトドア・釣りキャンプ・ダイソーグッズ・大阪バス釣り・多摩川に似た川

↓ブラックバス

7月 野池バス釣り!簡単ブレディー&ヤマセンコー 初心者必見!フィッシング

↓へらぶな

【衝撃映像!大阪小物釣り初心者】ヤバい! 野池で大物がヒットした後、悲劇が起こる!? 関西ヘラブナ釣り・大鯉釣り・ブルーギル・小鮒釣り・みどり亀・奈良県

↓シロギス

【小物釣り】ヤバいおっさんが泉南(樽井&貝塚人工島水路)ちょい投げキス釣り&穴釣り 6月10日梅雨時のシロギス釣り・投げ釣り厳しい時は穴釣りでガシラ・ムラソイ・ギンポ・関西海釣り・大阪海釣り

↓カワムツ

【大阪小物釣り 楽しい】ヤバい!道の駅「くろまろの郷」無料駐車場からすぐの石川上流にて鱒レンジャーでカワムツ釣り!花の文化園でチャビング?アウトドアキャンプもファミリー水遊びもOK!

↓テナガエビ

【大阪小物釣り 楽しい】大和川水系中流域で〇〇を釣った!?鱒レンジャーでウキ釣りは楽しい♪アウトドア・釣りキャンプ・大阪石川釣り・鯉っ子・テナガエビ

↓ニゴイ

【大阪釣り初心者】100均セリアのワームはヤバい!あの魚が釣れます!ミルワーム・シロギスに似た魚・・・鮎では無かったけどね(^^)大和川支流石川玉手橋で可愛い小魚、多摩川・淀川に似た川・ニゴイ釣り!

↓ナマズ

【10月 大和川ナマズ釣り】鱒レンジャー、ビバサターンワームで釣るぞ! 大和川釣り歴65年の方との雑談・鯉釣りもあるよ!初心者 淡水

↓ハゼ

【秋の淀川ハゼ釣り】ヤバい!大阪市内ど真ん中で釣れる!?ちょい投げ&テンカラ竿ウキ釣りでマハゼの数釣り!大阪海釣り・塚本河川敷・最寄りの駐車場・釣具エサ屋さんの紹介・山田漁具店・鱒レンジャー

↓水中映像

9月 大和川水中撮影しながらオイカワ小物釣り!鯉・ブルーギルにブラックバス・ボラまで!? 河内橋 初心者 ファミリーフィッシング

皆さん、おはこんばんちは(^o^)v
釣り動画を配信している、「国ちゃん」と申します!

釣行日:2024年4月27日(土)午後2時頃~午後6時過ぎ・・・

ここ最近、大阪では最高気温が25℃を超えて来たり
例年より気温が高い日が出てきたので
いよいよ小物釣りシーズンインか?と気が早い私は
ゴールデンウィークにオイカワ君が戻って来ていないか
雨の中、カッパを着てまで大和川のオイカワ偵察をしてきました!

結果から申しますと・・・

全く小魚が居りません(^^;)
水門前もその周りも目視は出来ない時点でがっかり・・・

それでも、もしかしたらゴールデンウィークには遠方から
大和川のオイカワ釣りに来られる方も居るかもしれないので
大和川の釣りなら多少は詳しい国ちゃんが一旗上げようと
色々試してみましたが・・・が・・・が・・・チーン(笑)

オイカワを釣る事は出来ませんでした・・・

少なくとも、ウキ釣りの通常の釣り方では、なかなか釣れませんね。

そこで大和川の支流の石川へ移動しました・・・
石川堰堤下の落ち込み付近ね。
ここも、小魚は一匹も発見出来ませんでした。
目視出来たのは亀と30cm40cmくらいの鯉です。
亀は顔を水面から出して流れの無い所でプカプカ・・・
小さめの鯉もその横でジッとしておりました(^^;)

ならば、鱒レンジャーは大物釣りでも平気なグラスロッドなので
前回の石川鯉釣りボウズのリベンジも兼ねて釣りを開始!

しばらくアタリが無く、最初に大きなアタリ???
これは地球を釣りました・・・(笑)

その後、ついに大物がヒット!
その正体は・・・ナマズ君!
ナマズ君を川へ返す時に
対岸から視聴者さん?の声掛けにビックリ(^^;)

それからは、しばらくアタリが無く
今回も鯉釣りは失敗か・・・と
思いきや、最後の1投で来ましたよ~♪

ヒットシーンのBGMは
おなじみ私のシンセ演奏・・・
TMネットワークの「Get Wild(ゲットワイルド)」手弾き(笑)
チューリップの「心の旅」この曲好きなんですよ(^^)

最後の私の念力おまじないからの
鯉のヒットに至るシーン、そして釣れるまで
ノーカット2画面でお送り致します(^^)

おまけでルンルン気分で帰る自転車から
石川で一番有名な吊り橋「玉手橋」を
夕日のきれいな風景をバックに撮影してみました・・・

それでは、この動画をアップする日曜日はお天気だろうから
ぜひゴールデンウィークに釣りを楽しんで下さいね!

また、オイカワ釣りを楽しみにしていた方すいません・・・
もう少しでオイカワ君戻って来ると思いますので
引き続き大和川・石川のオイカワ偵察続けます。

じゃあ、またね!!

#小物釣り
#池釣り
#川釣り

コメント

タイトルとURLをコピーしました