スポンサーリンク

248【徳山湾グレ激釣】秋晴れ全層釣法絶好釣/山口県徳山市沖(黒髪島~岩島)【大ちゃんの釣りに行こう】

248【徳山湾グレ激釣】秋晴れ全層釣法絶好釣/山口県徳山市沖(黒髪島~岩島)【大ちゃんの釣りに行こう】
第248回(2000/09/30 OA)

瀬戸内海に新たな異変?。10年ほど前までは 「瀬戸内海にグレは居ない」と思っていたら、5年ほどまえから釣れ始めた。その当時は「木の葉(15cm)」 程度だったものの、ここ2~3年前では、手の平 (20cm) ~ 足の裏 (25cm) に。そして今年は、あちこちで「アベレージサイズは、30cm超」という釣果がでるようになったのだ。大ちゃん師匠曰く 「瀬戸内海がキレイになってきた証拠」。これからどんどん大きくなるぞ~。フカセでグレ釣りと云えば九州や四国太平洋側へと遠征しなければならなかった瀬戸内の釣りファン。これからは、手近な場所で、本格的な「磯釣り」が楽しめるようになってきそうで大ブレイクしそう。前々回、 広島市沖で良型グレの数釣りを楽しんだ二人は、今回、山口県徳山市沖の磯へと釣行しました 。徳山港の目の前にある黒髪島の磯では、チヌが釣れそうな岩場に上礁。 26cm前後のグレとチヌをゲット。その後移動した「岩島」では、30cmの良型グレが次々ヒットの入れ食い状態となりました 。秋とは云え、まだまだ残暑厳しく、エサ取りも活発ではありますが、大輔&由希の秘密兵器? で次から次へとグレがヒットし、笑いが止まらない?釣りが楽しめました。浮いたグレには、浮く付け餌が一番ですね、「生イキくん半ボイル」で徳山湾のグレを制覇しま〜す

■出演 岡田大輔・鐘江由希
★動画アドレスはリンクフリー。自由にシェアして下さい。
★動画内で使用された釣り製品は、現在販売されていません。
——————————
★Facebookグループ【全層釣法ファンのひろば】
https://www.facebook.com/groups/190071331126627
——————————
Directed by Kazuhisa.Abo
Copyright c 1996-2006 INTERMEDIA-RYO. All Rights Reserved

コメント

タイトルとURLをコピーしました