スポンサーリンク

【東京湾 ライトアジ】初心者が釣果を伸ばすための釣り方 タナの取り方、エサ付け、コマセ

【東京湾 ライトアジ】初心者が釣果を伸ばすための釣り方 タナの取り方、エサ付け、コマセ
今回は金沢八景 忠彦丸さんに乗船し、久しぶりに午前LTアジに行ってきました。実はLTアジはもう8-9回連続で竿頭。自分なりに秘訣を考察すると、タナの取り方が最も釣果に影響すると思っています。今回はいつも私が心がけているポイントを紹介します。お役に立てれば幸いです。

#東京湾#アジ#釣り

関連動画

【針と釣り糸の結び方】初心者でも簡単に結ぶコツ
【東京湾 天秤タチウオ】船長の教え通りにやったら今度は2番手になっちゃった!ラスト30分で一気に2番手に浮上
【このエギは準備しておいて!】年間100パイは釣りました
【またも衝撃の引き】デカいの3バイ!釣れたエギはコレ!

【動画の目次】
00:00 オープニング
00:42 イソメの付け方
01:17 コマセの入れ方
01:45 タナ2mの取り方①(スロー映像)
02:22 連続の流れ
02:49 タナ2mの取り方②(スロー映像)
03:50 ダブルの狙い方
04:36 実釣①
10:08 タナ2,5mの取り方
10:30 実釣②
12:46 手返しを良くするには
13:07 実釣③
15:25 今回の釣果
16:17 今回の振り返り

【当日のシステム】
ロッド シマノ ライトゲームBB M190
リール ダイワ PREED150H
PEライン 2号
リーダー 6号
天秤 ヤマシタ ライトテンビン 1.2mm 35cm
錘 40号
仕掛け ハリス2号 幹糸2号 針10号 全長2m

コメント

タイトルとURLをコピーしました