スポンサーリンク

【新作シーボーグ100J実釣レビュー】初利用は東京湾タチウオでした。概要欄にも詳細記載しました。

【新作シーボーグ100J実釣レビュー】初利用は東京湾タチウオでした。概要欄にも詳細記載しました。
新作シーボーグ100Jを実釣で初利用しました。

東京湾 富津 鹿島丸にてお世話になりました。
https://www.aqualine.ne.jp/~kashimamaru/

ブログは以下ですので、ご参考になれば幸いです。
https://ameblo.jp/tetsunori0908/entry-12866724355.html

動画でもご紹介できてれば幸いですが、特徴は大きく以下です。
1、軽い
2、音が静か
3、パワーは十分
4、糸巻き量十分 1.5号 200メートル

狙ってたリールでしたが、安定の進化と安定の機能で、東京湾だけでなく外房でも利用
できるリールだと思います。
基本湾内の深場、3号以上の糸でなければシーボーグ100Jで大丈夫だと思いました。

個人的に利用できるなぁと思うシーンの釣りは以下だと思います。
1、ライトアジ
2、外房 カットウフグ
3、ライトヒラメ
4、アマダイ アマラバ
5、イサキ
6、タチウオ

シーボーグ200は大きなポイントは糸巻き量ですね。
糸巻き量が必要な釣りはシーボーグ200で、そうでなければシーボーグ200は予備機
として保持して、メインはシーボーグ100Jになると思います。

シーボーグの仕様は以下メーカーHPをご確認いただければと思います。
https://www.daiwa.com/jp/product/s3d8vxd

良いなぁと思ったらモチベーションになるので、いいね+フォローして頂けると幸いです。

#船釣り #シーボーグ100#fishing #釣り

コメント

タイトルとURLをコピーしました