スポンサーリンク

富山県利賀村 百瀬川でフライフィッシング イワナ釣り(2024年9月中旬)

富山県利賀村 百瀬川でフライフィッシング イワナ釣り(2024年9月中旬)
富山県利賀村を流れる百瀬川でフライフィッシング(テンカラ釣り)を行いました。(2024年9月中旬)、9月の連休初日に新幹線で新高岡駅まで乗車し、そこから車で利賀村まで向かいました!利賀村のうまいもん館で利賀とうふ、ざるそば、手打ち冷やしそばを頂きました!とても美味しく、大満足です!注文を待っている間に川をみると、濁流の川となっていて、利賀川での釣りを断念、百瀬川に車で移動しました。百瀬川について川を見ると、こちらも茶色く濁っていて今まで見たことが無い状況のため、不安を感じながら釣りを開始しました。不安は的中し魚の反応は一切無し、車で上流にある登山口まで行きました。登山口には釣り具が置いてあり、先行者有りと判断、少し下流から釣りを開始しました。この辺りは今まで慣れ親しんできた、水の澄んだ流れで、イワナの期待が高まりました!イワナは釣れたものの小さいサイズのイワナでした。次回来た時はこの辺りから釣りをしようと思いました。とりあえず釣りが出来て良かったです!翌日は輪島にいきました。ランチを道の駅でたべましたが、混んでいて活気があり、少しづつですが、復興がされている様に思いました。3日目は、氷見市海浜植物園に行き植物の鑑賞をし、道の駅 雨晴でサガトラクーラーとアイスコーヒーを頂きました!ランチは氷見に来たら外せない、きときと寿しで、のどぐろやぶり、えんがわなどを食べました!こちらも大満足!午後からは氷見市から石川県金沢市の大野に向かい、大和しょうゆさんのヤマト糀パークでしょうゆソフトを食べたり、しょうゆや味噌についての説明を聞いたりしました。工場見学した後は、金沢犀川温泉の滝亭でつるつるの温泉と美味しい食事を楽しみました。翌日の午後、自宅への帰途につきました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました