スポンサーリンク

愛知県知多半島で“秋イカ”エギング/南知多で新子アオリイカを釣る!!【秋の海釣り】

愛知県知多半島で“秋イカ”エギング/南知多で新子アオリイカを釣る!!【秋の海釣り】
2024年9月中旬/今回は愛知県知多半島での「秋イカエギング」です。この日は初めて知多でエギングをしましたが、土地勘がないので行った事のある南知多町にある豊浜漁港近辺を釣り歩きました。南知多は遠浅な地形でところどころ岩盤が張り出す特徴的なフィールド。干潮時は狙い処がほとんど干上がってしまうので満潮前後で釣りました。エギンガー多し!! 思ってたよりエギングがメジャーで驚きました(゚Д゚)!!

高評価・チャンネル登録、よろしくお願いします !!
コメントやご質問もお気軽にどうぞ。

————————————–
【釣りの事柄などの情報発信中】
▶SNS│ウルメが釣る!
→ twitter:https://twitter.com/urumegaturu
→ Instagram:https://www.instagram.com/urumegaturu
気軽にフォローください。

【釣りとは関係ないですが、日々コーヒーを焼いて淹れたり】
▶仕事│焙煎屋 御家珈琲/ROASTERS.OIECOFFEE
→ Instagram:https://www.instagram.com/oie.coffee.degozar
→ online store:https://oiecoffee.base.shop
その一杯が、幸せいっぱいに。

————————————–
▶今回の釣場│愛知県南知多町
▶釣行の日時│24年9月18日 PM4:20~PM9:40
▶チャプター│秋イカ新規開拓編 愛知県知多半島
00:00 オープニング&本日のスペック
02:32 実釣 1/朝マズメのエギングその1
07:31 実釣 2/朝マズメのエギングその2&エンディング

▶使用タックル│
ロッド:ヤマガブランクス/ブルーカレント85TZ/NANOオールレンジ
リール:シマノ/19ヴァンキッシュ3000MHG
PEライン:ユニチカ/キャスライン エギングスーパーPEIII 0.6号<約200m巻>
リーダー:ユニチカ/キャスライン エギングリーダーII フロロカーボン 2.5号<約60cm>
▶ヒットルアー│
ダイワ/エメラルダスダートⅡ3.0号 タイプS
ダイワ/エメラルダスラトル 3.0号 タイプS

▶撮影機材│
GOPRO hero9 MAXレンズモジュラー
▶編集ソフト│
Adobe Premiere Pro
Adobe Photoshop

————————————–
▶自己紹介│
皆さんこんにちは。ウルメと申します。
僕は【岸釣り/陸っぱり】を中心に【ルアーフィッシング】をしています。

特に岸からのルアー釣りは、最初の門は広いですが、いざのめり込むと日々修行です。
このチャンネルで、釣りをはじめられた皆さんに『釣りの楽しさ』や『知識』など、少しでも修行の糧としていただける様な【初心者&中級者向け】のコンテンツをお届けできればと思っています。

釣場は、福井・愛知・岐阜・三重が中心です。
釣場お近くの方&そうでない方も、今後ともご贔屓にしてください。

————————————–
#アオリイカ #秋イカ #エギング

コメント

タイトルとURLをコピーしました