スポンサーリンク

【フライフィッシング】【東京都】養沢毛鉤専用釣場でロッドのテスト!

【フライフィッシング】【東京都】養沢毛鉤専用釣場でロッドのテスト!
こんにちは!もちおです!

今回は東京都はあきる野市にある養沢毛鉤専用釣場で新しく購入したロッドのテストをしたいと思います!

2番のクラシックスタイルなロッドを購入したのは十数年ぶりなので最近のロッドがどうなっているか楽しみだったのですが使ってみると明らかに進化している!

ティップは繊細なんですがバットからベリーにかけて粘りがあるので30オーバーの魚でも安心してやり取りができそうです!

粘りがあるのに軽いので疲れずに釣りができるのと以前使っていたロッドと比べキャスティングの距離も伸びていたのでかなり釣りをしやすく感じて驚きました!

リールは久しぶりのクリックタイプのリールだったのですが軽すぎてカウンターウェイトが欲しい方には合わないかもしれないと感じましたが軽いので疲れないのは確かです!

# tackle

rod: TIEMCO ユーフレックス・Jストリーム JS802-4
reel: Wychwood RIVER & STREAM BLACK #2/3
line: DT2-F
leader: 6X 15ft
tippet: 7X – 6X

#フライフィッシング

コメント

タイトルとURLをコピーしました