スポンサーリンク

【千葉県 館山】館山湾で小物釣り♪入れ食い!!小メジナ14匹!!50cmボラも釣れました!!ボウズは避けたい!そんな釣れない時にこの釣りいいかも!? 『堤防テトラポット ウキ釣り/メジナ・グレ』

【千葉県 館山】館山湾で小物釣り♪入れ食い!!小メジナ14匹!!50cmボラも釣れました!!ボウズは避けたい!そんな釣れない時にこの釣りいいかも!? 『堤防テトラポット ウキ釣り/メジナ・グレ』
最近、黒鯛の団子釣りにはまってしまい、釣果がないため、動画を上げるのも久しぶりになってしまいました。しかし、団子釣りは面白いですね。とそれはさておき、3月後半から4月頭にかけての寒の戻りで、水温も14℃以下まで下がり、釣りの難しい日が続きました。

この日もあまりコンディションはよくない感じで、釣れている人をあまり見かけませんでした。早朝は沖ノ島周辺で黒鯛ののっこみをフカセ釣りで狙いましたが、アタリはなし、その後館山湾方面に移動して、黒鯛の団子釣りをし、これもダメ。

諦めムードで周辺を観察していると、テトラの陰になにやら黒い魚影が・・・。ダメもとで竿をたらすと、小メジナが入れ食い。
魚は小さいですが、ウキが潜るのが楽しくて、夢中でやっていました。
ホントに楽しい釣りでした。

釣れない時に、ボウズ逃れで釣るのもいいかもしれないですね。

別の日に釣れたボラの映像も収録しています。ぜひご覧になって下さい。

【釣れた魚】
メジナ(グレ)

【使用タックル】
ロッド:磯竿 インプレッサ 1.5号 5.3m (ダイワ)
リール:シグナス 2500LBD(ダイワ)

ライン道糸:ナイロン1.75号
ハリス:フロロ1.5号
針:チヌ針2号

【えさ】
オキアミ

使用音源 DOVA-SYNDROME
https://dova-s.jp/

#千葉 釣り
#館山漁港 釣り
#メジナ堤防

コメント

タイトルとURLをコピーしました