スポンサーリンク

釣り動画ロマンを求めて 443釣目 + 水中動画(沖桟橋)

釣り動画ロマンを求めて 443釣目 + 水中動画(沖桟橋)
みなさん、おはようございます!
下手の釣り好き深神高広(みかんたかひろ)です。
今回は、神奈川県が誇る、最大規模の海釣り施設・・・
完全復活☆「本牧海づり施設」に行ってきました。

本牧海づり施設ですが、2019年の台風被害により、
一時は壊滅的な被害を受けましたが・・・
少しづつ時間をかけ、休護岸・新護岸・渡桟橋、
そして…最後に、沖桟橋の修理を終え、完全復活をしました^^

と、いうわけで・・・約3年ぶりに「沖桟橋」に渡ってみました。
復活してから間が経ってないこともあり、釣り人がたくさん…でしたが、
意外に隙間(特に内側)、そして新旧護岸には余裕があるため、
「平日」であれば、釣り場に困ることはなさそうだなぁ・・・と。

なお、「沖桟橋」での釣りですが、
中学生までのお子様は、必ず救命胴衣の着用が必要となります。
(救命胴衣は無料貸し出しをされています。)

何はともあれ・・・良かった。とにかく良かった。
釣果は・・・ うーん・・・(笑

で、最後に…「沖桟橋」での水中撮影もしてきました。
案の定「深く」「潮の流れが早い」ため、結構リスキーでしたが・・・
かろうじて、映像として残すことができました。
沖桟橋下の地形、気になる方はぜひぜひご視聴お願いします^^

最後に・・・
<本牧・大黒・磯子>海づり施設での撮影&投稿ルール>
①撮影には施設内撮影許可申込書が必須である
 (商用利用のあり、なしは関係なく申込書が必須)
②投稿する場合は第三者が映る場合に画像処理が必須である
 (第三者の許可があれば、画像処理は不要)

当然、それ以外にも細かいルールはあります。
全て海づり施設のホームページに公開されていますので
撮影をされない方も、海づり施設のルールを再確認するのも
良いかもしれません~。各施設によって独自ルールもありますので^^
施設で無断での撮影は絶対に止めましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました