スポンサーリンク

東京湾でアジ釣りをしたらまさかの獲物が掛かった!!【唐揚げくん】

東京湾でアジ釣りをしたらまさかの獲物が掛かった!!【唐揚げくん】
浦安の吉久さんにお邪魔してきました!
実は本当はトラフグを釣りに行く予定だったのですが、、、、。
私たちが予定した日にはすでに釣果は落ちてしまった。
フグが釣れる期間ってほんとー----に短いよねええええ。

ましてや最近だとハイブリットなるものも増えてしまったりとかしまって。。
トラフグと別種類のフグが交配してしまって新しい謎のフグが爆誕しているそうですよ。
そうなるとどこに毒があるかわからないから捌くに捌けないのだとか。

長い生態系の歴史の中でなぜ近年になって別種の生物が交配しているのか、、、人類も多様化なんて言われている社会ですが、フグ界においてもそのような事が常識となりつつあるのでしょうか。
彼らは自由に生きていていいかもしれないですが、いつしか天然のトラフグというのが本当に貴重なものになってしまうのではないかと自分の食欲の心配ばかりしている、そんな吉野が更新しています。

さて、余談が長くなりましたが、今回はフグではなくアジです。
はい。フグの釣果が落ちているので、船長から「アジにしたほうが無難ですよ!」とご連絡いただき、変更!
すごくまったりと楽しい釣りになりました!

吉久さん、青君、からあげくん、そして同船した皆様!ありがとうございました!

あさいあみ&吉野七宝実プロデュースブランド
「BOMUL」
https://bomul2021.base.shop

二人のTwitter

あさいあみTwitter

吉野七宝実Twitter

二人のInstagram

あさいあみInstagram
https://www.instagram.com/asai_ami/?hl=ja

吉野七宝実Instagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました