スポンサーリンク

【ハゼ釣り】秋田狐2.5号を使ってみました(2022年8月)

【ハゼ釣り】秋田狐2.5号を使ってみました(2022年8月)
実はカダヤシ回よりも前に撮影していた動画です。目標もなく、ダラダラと釣りをするだけの動画だったりするかもしれません。この日はアタリは多いが、針に掛からない!ということで、秋田狐2.5号を試したところ、針掛かりが格段に良くなりました。針のサイズも釣果に関わるんですね。あと、動画の最後にキビレの子供が釣れました。飼う...
実はカダヤシ回よりも前に撮影していた動画です。
目標もなく、ダラダラと釣りをするだけの動画だったりするかもしれません。
この日はアタリは多いが、針に掛からない!
ということで、秋田狐2.5号を試したところ、針掛かりが格段に良くなりました。
針のサイズも釣果に関わるんですね。
あと、動画の最後にキビレの子供が釣れました。
飼う予定で連れて帰りましたが…。

以下、本日の仕掛け紹介
〇餌:動画を見てね!
〇仕掛け
・道糸:ナイロン2号
・オモリ:中通しオモリ0.8号
・ハリス止め付きヨリモドシ
・ハリス:フロロカーボン0.5号
・針:秋田狐2.5号

ハゼ釣りはアタリが小さいことも多いので、誘導式オモリのミャク釣り仕掛けの使用をオススメします!
また、ミャク釣りでアタリが取りずらい、もしくは取れないという方にもオススメの仕掛けです。
仕掛けの作り方を動画にしております。
ご興味のある方は、以下のリンクからご視聴ください⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

【ハゼ釣り】もうアタリを見逃さない!最強のミャク釣り仕掛けを使ってみた(2022年7月)
https://youtu.be/LzZqp27RXyk

動画内で魚をリリースする時に使用している道具は、フックリリーサーと呼びます。
簡単に自作できるので、是非作って見てください。
作り方は下記の動画リンクより⤵︎ ⤵︎

【釣具作成】ハゼ釣りに絶対持って行きたい、便利アイテムを作ったよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました