スポンサーリンク

ひろきの釣り日記 7月30日 宮川下流(岐阜県)

ひろきの釣り日記 7月30日 宮川下流(岐阜県)
Made with Perfect Video http://goo.gl/j49PLI

“視覚障がい者ひろきの釣り日記”
先天性網膜色素変性症で全盲の大基(ひろき)
『目が見えないのは個性』と自分の障がいを隠す事なく人生を楽しむひろき。
小学生の時からキス、渓流(ルアー)、エギング、船釣り(ジギング、イカメタル、ティップラン)など釣りが大好き!
特に一番大好きな鮎の友釣りは12年目のベテラン。

今日は7・8年ぶりに宮川での釣行。
常連さんの話では今日は減水で釣りづらいと言うが、朝のうちからポツポツ掛かっていい感じ✨
まず足場の良い“分校裏”からスタート。
コンディションの良い宮川らしいとても綺麗なアユが掛かってくる。
12尾釣ったところで早めの昼休憩🍙

少し上流の“打保”へ入るものの型が小さくコンディションのあまり良くない鮎しか釣れないので 結局元の“分校裏”へ戻ることにしました。
アブ🪰の猛攻に集中力途切れトギレの中 何だかんだで24尾。
今日も楽しかった😁

《今日の発見》
強い瀬の中でも泳がせ気味で掛かった。
アブに噛まれると痛い。
アブは刺すのではなく噛むんです。 ガブッ⚡️

#視覚障害
#視覚障がい
#網膜色素変性症
#アユ釣り
#鮎釣り
#友釣り
#ひろき
#大基
#岐阜県
#宮川

コメント

タイトルとURLをコピーしました