スポンサーリンク

2022東京湾奥サワラ始まりました。

2022東京湾奥サワラ始まりました。
月に一度のRyoma船長と行くプレジャーボート釣行
9月初めの今日はそろそろ湾奥まで入り始めてきたサワラを狙う事にしました。
いつものメンバーに今日はなんとO.S.Pフィールドスタッフの若手売り出し中の龍岩さん(タツイワ)が一緒に釣りに来てくれました。
ありがとうございます。
出航直後が潮止まりからなのでお土産確保を狙って風の塔でカサゴを狙いましたが、これが大外れ
まったくアタリなく前回あんなに好調だったのにカサゴどこ行ったの?状態
海は分からないもんですね。
小一時間ほど粘りましたが釣れないので本命のサワラ探しの旅に出る事に
いろいろ廻ってやっとベイト反応と鳥の騒いでいる所を見つけました。
魚群探知機ではかなり良い反応でベイト反応を割って黒い影が通る。
いかにもサワラが居そうな状況。
ベイトはかなりマイクロベイトの様で何を投げてもアタリが出ない中、やってくれましたRyoma船長。
お得意のメタルマジックで仕留めてくれました。
その後も良い反応は続くもののアタリも出せず時間終了で納竿のとなりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました