スポンサーリンク

【東京湾でコマセワラサ釣り】ビシ天秤仕掛けでの釣り方のコツを解説

【東京湾でコマセワラサ釣り】ビシ天秤仕掛けでの釣り方のコツを解説
東京湾、久里浜沖でコマセワラサ釣りに行った際の釣りの記録になります。秋といえばワラサ釣りの開幕です!ワラサがヒットした時のドラグ音がたまらないんですよね(^^♪

秋のワラサ、イナダは脂ノリが良くて美味しい魚です!ワラサ、イナダをメインターゲットとして、金沢八景一之瀬丸さんにてコマセワラサ釣りにチャレンジしました。

動画の中でビシ天秤仕掛けを使用したコマセでのワラサの釣り方のコツについても載せてますので、よかったらご視聴頂けますと幸いです。

詳しくはBlogに記載していますので、ワラサ釣りにチャレンジしたいと思った方は、ブログもご覧ください。

◆動画の概要
 ①今回乗船させて頂いた船
  金沢八景一之瀬丸。
 ②場所
  東京湾、久里浜沖。
 ③狙う魚
  ワラサ、イナダ。
 ④釣り具
  基本レンタル(釣り竿、ロッドキーパー、手巻きリール、ビシ天秤(オモリ80号))です。ワラサ用の仕掛け(ハリス6号6m)を1セット船宿にて購入しました。コマセのオキアミ、付けエサのオキアミはコマセのオキアミから使用しました!氷は船宿の方で頂きました。

◆ブログ(釣行日記)
  https://shouki-blog.com/warasa20220923/

◆Twitterやっています!よかったらフォロー&チェックして見てください。
 ◆Twitter
  https://twitter.com/shoukikusakabe​​​

#釣り​​​ #沖釣り​​​ #船釣り​​​ #ワラサ釣り​​​ #コマセワラサ #ワラサ #メジロ #イナダ #ハマチ #コマセ釣り #釣行​​​ #釣行記​​​ #釣行日記​ #釣り方​​ #初心者​ #おすすめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました