スポンサーリンク

【10月 小物釣り 楽しい】石川にて小鯉・オイカワをのべ竿ドボン仕掛けでウキ釣り・ウキの動きが面白い!アウトドア・釣りキャンプ・大阪用水路釣り

【10月 小物釣り 楽しい】石川にて小鯉・オイカワをのべ竿ドボン仕掛けでウキ釣り・ウキの動きが面白い!アウトドア・大和川水系・大阪用水路釣り
#釣り初心者 #小物釣り #オイカワ
↓国ちゃん小物釣りチャンネル紹介動画はこちら!
国ちゃん小物釣りチャンネル紹介動画・のんびり釣りをしましょう・・・

↓国ちゃん小物釣りチャンネルはこちら!
https://www.youtube.com/channel/UCyaJXv5WCIyqsHFq4d3ehAQ?sub_confirmation=1
↓国ちゃんピアノチャンネルもよろしく!
https://www.youtube.com/channel/UCSkTV33ebeKJIyCiJZoUUnA?sub_confirmation=1
↓twitter始めました!リアルタイムな釣り情報発信中!フォローよろしくね!

皆さん、おはこんばんちは(^o^)v
釣り動画を配信している、「国ちゃん」と申します!

2022年10月4日石川の水路にて
のべ竿ドボン仕掛けのウキ釣りで鯉っ子・オイカワ等
小物釣りをしました。

7月~11月くらいまで小魚がいるそうですが
この日はそれなりにアタリがある状況でした。

この水路は流れがそれなりに有るので
普通のウキ釣りだと結構流されます。

オイカワ・タモロコ釣りなら中層の流し釣りで
鯉っ子釣りなら、ウキは目印代わりでオモリを付けた
ドボン仕掛けの底釣りで鯉っ子狙いが面白いです。

ウキは最初はトップウキだったのですが
ドボン仕掛けだと、ウキが沈みやすいので
へらウキに変更しました。オススメです。

鯉っ子のウキのアタリ・引きとも中々楽しめる釣りですね!

今回は7分ほどの短い動画です。
ぜひ最後までご視聴くださいませ・・・

#小物釣り
#池釣り
#川釣り

コメント

タイトルとURLをコピーしました