スポンサーリンク

#43 【道民釣師のルール・マナー問題】 北海道の秋鮭釣りの実態。なぜ秋鮭の密漁は摘発が少ないのか 日高編①

#43 【道民釣師のルール・マナー問題】 北海道の秋鮭釣りの実態。なぜ秋鮭の密漁は摘発が少ないのか 日高編①
前回の投稿からほぼ2ヶ月。ご無沙汰してました。
遂にと云うかやっとと云うか。秋鮭釣マナー実態調査のロケに出たのが9月。

あまりにも無駄な素材が多く編集に手間取りましたが

貧乏性な性格故に収録素材のほぼ全てを使ゐ切って構成した結果…

おそらく年内での完結は不可能であろうと云う超ロングスペクタルナンセンスな企画になりました。(泣)

事の発端は ch俺の釣り史さん(https://www.youtube.com/@user-pi8es6kj3v)の動画
【提案】鮭釣り釣行動画を投稿するすべての同志(youtuber)へ(https://www.youtube.com/watch?v=jGOdWGEXUVc&t=5s)

を視聴したところから始まります。

この動画はあっという間にSNSを駆け巡り多くの道民釣師の共感を得ることになるんですが

私もこの動画を視て

「はっ!!!」と思ゐ立ち。そう云えば撮影機材も何もなゐところから思ゐつきで始めたこのチャンネル。
ゐつかはちゃんとした撮影機器を買ゐ揃ゑたら、道民釣師達に現状の道内での釣りのルール・マナー
はこれで良ゐと思えるかゐ?

って云う趣旨の問題提起をさせる動画を揚げて逝こう。

などと思っていた初志を思ゐ出しゐざ秋鮭釣全盛の9月にロケの旅に出たのであります。

そんなこんなの今回からの企画。

道外からの釣師に「ヤヴァヰ」「終わってる」「カヲス」「80年代の終末思想的釣風景」…色々揶揄されるその実態を
同じ道民釣師でも秋鮭釣否定派の釣具店勤務経験者でもある道楽道民の目線から問題の本質を探ろうとゐう企画であります。

で。

今回はその初回。

前フリですが前フリです。ヲチに至る前の落差を付けるために冒頭に用意される構成部です。

つまり今回はそんな回です。

前フリからガッカリします。釣風景にではなく。動画そのものに。

だって…素材が長ゐんですもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました