スポンサーリンク

【釣り歴40年】フライフィッシング北海道 真冬のデカニジ釣る時に注意することを呟きながらしっかり50upの虹鱒をランディングするスカジットキャストが中途半端なフライフィッシャーの動画

【釣り歴40年】フライフィッシング北海道 真冬のデカニジ釣る時に注意することを呟きながらしっかり50upの虹鱒をランディングするスカジットキャストが中途半端なフライフィッシャーの動画
皆さんこんにちは。今回は冬季の釣行の注意事項を織り交ぜながらしれっと虹鱒釣ってる動画になります。ぶっちゃけお遊びの釣りですので安全第一で楽しみたいですね。今回の動画以外にも注意事項は沢山ありますが命にかかわりそうな事項をまずはまとめてみました。その他の注意事項はおいおい伝えていきたいと思います。
逐次冬季のフライフィッシングにフォーカスしたスキル(釣り全般で活用可能)をどんどん公開していく予定です。地味に釣り歴40年超えてしまいましたので少しでも皆さんに還元したいと思っています。
観ていただく事でヒットパターン等々の知識を吸収できるかと思います。(キャスト、スイング、リトリーブ等々)
次回は引き続き釣行記録デカニジ編を公開する予定です。
高評価とチャンネル登録のセットでよろしくお願いいたしま~す
ー今回のタックルー
ロッド:スコット6番11ftスイッチロッド
リール:シマノフリーストーン9/10
ラインシステム:スカジットシステム
ティップ:インタミ~S2(自作)
リーダー:ポリリーダー5ft エクストラファーストシンキング
ティペット:1X~0X

ー使用ウエアー
アウター(ウェーディングジャケット):ワークマンイージスシリーズ
トップインナー:モンベルフリース 中華ヒーター付インナー
ウェーダー:ゴアテックス系中華ウェーダー
ウェーディングシューズ:中華シューズ(ピン打ち込み改良)
ウェーダーインナー:ワークマンイージスシリーズ
グローブ:モンベルフィッシンググローブ ワークマンゴム手袋
キャップ:ティンバーランド パイロットキャップ
フィッシングベスト:リトルプレゼンツ

ここで少し紙面を借りまして。。私がフライフィッシングの動画を作成し、挙げている(このチャンネルを運営している)理由といいますかコンセプトを書きたいと思います。        

「フライフィッシング」と聞くと敷居の高い釣りのイメージが大きいと思われ勝ちではないでしょうか?特にタックル類やタイイングツールは基本的に高価なものが多く、しかもキャスティングが謎wそんなフライフィッシングの敷居を少しでも低くできればいいなとフワッと思い、チャンネルを運営しています。簡単に言うとフライフィッシャーの増産が目的ですwですからタイイング動画は高価なマテリアルは一切使いません(私自体がそうだからw)キャスティングが苦手ならそれなりに釣るやり方も動画にしたい。(私も下手くそですw)もちろんキャスティングが上手い方が有利ですがw安いタックルでも十分勝負している所を見せてみたい。(ロッドとリールは10年以上新調してません)まぁこんな感じで基本ユルユルな構成、ザラザラな画像、しどろもどろな口調ですがやっていきますのでよろしくお願いします。 
#flyfishing
#渓流釣り
#ウエットフライ
#ワークマン

コメント

タイトルとURLをコピーしました