スポンサーリンク

0円万能釣り餌。最強エサ。冬でも採れて、もうアオイソメは買わないかも。

0円万能釣り餌。最強エサ。冬でも採れて、もうアオイソメは買わないかも。
2023年1月。ゼロ円最強釣り餌のミミズ採りに行って来ました。
ドバミミズはまだいないけど、そこそこ大きいミミズは居ました。
今年初うなぎ釣りをするために採りに行きましたが、爬虫類やペットのエサにする人も多いみたいです。
ミミズではウナギはもちろんクロダイやハゼ、シロギス、舌平目、セイゴなど色々な魚が釣れます。もちろんフグも釣れちゃいますが・・・。
堤防釣りをする人にとって釣り餌はお金が掛かりますよね。
でもミミズならタダでゲットできるのでお財布にもやさしい釣りができます。もうアオイソメを買わなくなるかも!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました