スポンサーリンク

大ちゃんの釣りに行こう 055 【大ザメでグレ激釣~超A級ポイント・女島沖サメ瀬】長崎/男女群島

大ちゃんの釣りに行こう 055 【大ザメでグレ激釣~超A級ポイント・女島沖サメ瀬】長崎/男女群島
maiking of 釣りに行こう!
地下65階からの番組スタート(27)

ついに【メインスポンサー獲得?】\(^o^)/
==========================
大ちゃんの釣りに行こう 第55回(1997/01/18 OA)
【大ザメでグレ激釣】長崎/男女群島~超A級ポイント・女島沖サメ瀬~
==========================
1996年1月の放送開始から丸1年が経過した。丸12ヶ月間、制作費が入ってこない訳だから【打ち切り】を考えるのは制作会社としては当然の話。300×12=3,600万なんて未回収のままで良い訳がない。

(しかしながら)広島エリアでの高視聴率に支えられ、微かな期待もある。HTV営業部の方々と大ちゃんの営業活動により、広島県に本社を有し(当時は)DAIWA・SHIMANO・がまかつに並ぶ大手釣具メーカー「RYOBI」との交渉だった。

同じ広島エリアで放送中だったTSS【釣りごろ釣られごろ】の番組スポンサーとして20年という長い付き合いがあるスポンサーを、ライバル局が奪取する?という話は、あり得そうであり得ない話….(^^;半信半疑でありましが、万にひとつの可能性も捨て切れず微かで淡い期待を持ちながら事のなりゆきを待ち望んでおりました処….

11月に入って、
\(^o^)/【釣具の提供】(つまり)
【協賛】していただけるとの連絡が入りました。

磯釣り&船釣りメインの【大ちゃんの釣りに行こう】でしたが、これでロッドやリールやウェアなどの心配が必要なくなった訳です。(そして)次なるステップへと話が進みます。

(つまり)【番組提供】し、毎月、予算を頂けるかどうか?(確保できるか否か?)。

ここで飛び出した話というのが『メインスポンサーとして番組提供するに値する釣り番組なのかどうか?』というハードル。

(つまり)それなりの金額を出資しても、番組提供するメリットがあるかどうか?(販促に直結する効果を見込めるか?)という事でした。その第①関門として課せられたのが….

新商品(ロッド)『CRSレボリューション磯』と
新商品(リール)『メタロイヤル1500LB』の2商品

その販促用プロモーションビデオを制作してくれますか?と、(あえて)私に来た直電だったのです….(^o^;大ちゃんが、わざとこっちに振ったのでしょう。出来るかどうかの判断を自分でするのではなく、(あえて)こちらに振り逃げする(笑)

(ちょうど)船釣りロケの最中に電話がありまして….あやふやな返答もできませんので『大丈夫です!お任せ下さい!』なぁ~んていう、空元気な返事をした私。(実際問題)こちら側の『自信満々』という態度を見せねば、事が進みそうにもなかったし(番組視聴率に支えられているという)自信もあったし、大ちゃんとは別会社ながらも、一心同体?で番組づくりしていた関係性も有りましたしね….(^o^;

そんな諸事情含めて(RYOBI)様ご指定のロケ地『男女群島/長崎県』にて、フル装備の出で立ちで、(番組初出演となる)RYOBI Field Tester (柴原啓二&森正一)さんお二人をお招きしての遠征ロケとなった次第です。お二人は、ちょうどKIZAKURA テスターさんでもありましたので(ラッキーでした)。でも、ロケに行くのは初めてでした。

通常番組を2~3本、さらには、販促用PVの撮影….と荷が重かったのですが

(当日の)男女群島は、快晴&凪? (こんな好条件、めったにない離島)で、超A級ポイントである『サメ瀬』へと上礁する好運にも恵まれ・・・・

いよいよ、起死回生からの大逆転!伝説?の釣り番組へ向け一歩を踏み出した訳です

地上まで、あと 10階(回)❤️

——————————
■出演
柴原啓二・森 正一
岡田大輔・鐘江由希
★動画アドレスはリンクフリー。自由にシェアして下さい。
★動画内で使用された釣り製品は、現在販売されていません。
——————————
Directed by Kazuhisa.Abo
Copyright © 1996-2006 INTERMEDIA-RYO. All Rights Reserved.
——————————
2023年5月から
Facebookグループ【全層釣法ファンのひろば】に由希チャンこと【鐘江由希】さんが参加しています。Facebook友達になって、会話を楽しみませんか? また、LINEに【 Cafe 釣りに行こう】もスタートしました(^-^)皆さんの参加をお待ちしてまーーーす。(基本)参加される場合は、極力【本名】での参加を希望しますね

Facebookグループ【全層釣法ファンのひろば】
https://www.facebook.com/groups/190071331126627
LINE【 Cafe 釣りに行こう】
https://line.me/ti/g/5JrRgGyEFj
——————————
YouTube『大ちゃんの釣りに行こう Phoenix 』
チャンネル登録、お願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました