スポンサーリンク

【千葉県】鮎のエサ釣りのコツが分かる。簡単!!サバの缶詰・釜揚げシラスを使ったコマセの作り方も解説『小鮎釣り/千葉県富津市/湊川/鮎釣り解禁日』

【千葉県】鮎のエサ釣りのコツが分かる。簡単!!サバの缶詰・釜揚げシラスを使ったコマセの作り方も解説『小鮎釣り/千葉県富津市/湊川/鮎釣り解禁日』
今回は小鮎釣りです。千葉県富津市にある湊川に2023年の初釣行。今年は昨年と違い雨のため川がかなり濁っていました。この濁りのため釣れないかと思いましたが魚はいる場所にはいました。今回はコマセを2種類用意、「サバ缶」と「シラス」です。そしてこの二つのコマセの釣り比べもしてみました。(湊川の鮎釣りは6月1日が解禁日。釣りには遊漁券が必要です。)

【釣れた魚】

【使用タックル】
竿:延べ竿 4.49m
ライン道糸:ナイロン1号
ハリス:ナイロン0.3号
針:鮎針1号
エサラセン: 小
【えさ】
イカの切り身

【コマセ】
さばの水煮とパン粉
釜揚げシラスを潰したものとパン粉

その他鮎釣り参考動画

【千葉県 富津 湊川】大漁!!湊川アユ釣り解禁!!見える鮎の大群の中にエサを落とすと入れアタリに!!『小鮎釣り/ウキ仕掛け作り方説明あり/富津市』

【千葉県 富津 湊川】大漁!!湊川アユ釣り解禁!!見える鮎の大群の中にエサを落とすと入れアタリに!!『小鮎釣り/ウキ仕掛け作り方説明あり/富津市』

【千葉県 富津 湊川】鮎の調査&釣り、鮎のたまり場見つけました!!ヨセエに群がる小鮎、入れたとたんにウキが沈む、まだ餌釣りできました!!『小鮎釣り/富津市』

【千葉県 富津 湊川】鮎の調査&釣り、鮎のたまり場見つけました!!ヨセエに群がる小鮎、入れたとたんにウキが沈む、まだ餌釣りできました!!『小鮎釣り/富津市』

使用音源 DOVA-SYNDROME
https://dova-s.jp/

#湊川鮎釣り
#千葉県釣り
#小鮎釣り

コメント

タイトルとURLをコピーしました