スポンサーリンク

大ちゃんの釣りに行こう 061 【由希ちゃん絶好釣~もしかしてグレ釣り名人?】長崎/中五島・若松/五島の釣り名人!岩永和久サン初登場

大ちゃんの釣りに行こう 061 【由希ちゃん絶好釣~もしかしてグレ釣り名人?】長崎/中五島・若松/五島の釣り名人!岩永和久サン初登場
maiking of 釣りに行こう!
地下65階からの番組スタート(29)
『全層釣法・生みの親!岩永和久サン初登場』
==========================
大ちゃんの釣りに行こう
第61回(1997/03/01 OA)
【由希ちゃん絶好釣~もしかしてグレ釣り名人?】
長崎/中五島・若松
大ちゃんの釣りに行こう 061 【由希ちゃん絶好釣~もしかしてグレ釣り名人?】長崎/中五島・若松/五島の釣り名人!岩永和久サン初登場

==========================
初代Dとして私が担当した10年間….大きな出来事としては、メイン提供として『RYOBI』が参加してくれた事。そしてRYOBIが釣具事業撤退した後、SHIMANOが番組提供してくれた事なのだが、(これは)あくまで番組存続という視点からの事である。(結果)番組開始から27年が過ぎた今となっては、最大の思い出と云えば、やはり『フカセ釣り革命=Kz-GTR全層釣法』が、この番組をきっかけのひとつとして世に残せた事だろうと考える。

その出会いは(前にもmaikingで述べたように)プロデューサーでもあり番組Fishingアドバイザーでもあった原田サンが番組開始直後から研究を重ねていた『岩永式全遊動』という釣法であり、その開発者であり先駆者でもあった(五島の釣り名人)岩永サンとの出会いだったのだろうと思う。

今回の第61回の放送分は、関西エリアでの放送がスタートする1ヶ月前の放送にあたる。RYOBI提供と告知する前段階でありながら、岩永サンの番組登場は(ある意味)異例?だったとも云える。当時は(まだ)釣研五島支部長?という立場だったそうで(通常ならば)九州エリア(TNC枠)でウキメーカーであるkizakuraが番組提供してる訳だから、ライバル社のテスターさんのゲスト出演なんてありえない筈。

RYOBI提供という新しい流れが(番組主導で)成立してたが故の、岩永サンの登場だった記憶もあるが(定かではない)….(^o^;いずれにせよ、この運命的な番組出演が実現した事により、この放送日から『1年7ヶ月後』に、KZ-GTRという画期的な水平ウキと、全層仕掛釣法という革命的なフカセ釣りが、この世にデビューする訳だ。

大きな流れで紹介すると、
第61回(1997/03/01 OA)で、岩永サン初出演、以後、五島方面ロケ時にセミレギュラー出演
第119回(1998/04/08 OA)『天下無敵の全遊動』放送後に、岩永サンとKIZAKURAが出会い、
第144回(1998/10/03 OA)『遊撃!全層仕掛釣法』で、Kz-GTR鮮烈デビューという流れになる。

今後、大ちゃんの釣りに行こうPhoenixで、全層釣法誕生までの経緯(1年7ヶ月)を追って行こうと思う(^_-)

PS
地上までの残り階段 あと 5階(回)
——————————
■出演
岩永和久・岡田大輔・鐘江由希
★動画アドレスはリンクフリー。自由にシェアして下さい。
★動画内で使用された釣り製品は、現在販売されていません。
——————————
Directed by Kazuhisa.Abo
Copyright © 1996-2006 INTERMEDIA-RYO. All Rights Reserved.
——————————
2023年5月から
Facebookグループ【全層釣法ファンのひろば】に由希チャンこと【鐘江由希】さんが参加しています。Facebook友達になって、会話を楽しみませんか? また、LINEに【 Cafe 釣りに行こう】もスタートしました(^-^)皆さんの参加をお待ちしてまーーーす。(基本)参加される場合は、極力【本名】での参加を希望しますね

Facebookグループ【全層釣法ファンのひろば】
https://www.facebook.com/groups/190071331126627
LINE【 Cafe 釣りに行こう】
https://line.me/ti/g/5JrRgGyEFj
——————————
YouTube『大ちゃんの釣りに行こう Phoenix 』
チャンネル登録、お願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました