スポンサーリンク

新潟県村上市 サーフマゴチ 色々と悶々と考えてみた

新潟県村上市 サーフマゴチ 色々と悶々と考えてみた
自宅から釣り場まで3時間(休憩なし)。
往復6時間です。
体力や都合を考えれば実釣は3時間程度になります。
天気や生活の都合で年に数回しか海に来れません。
そんな条件下では、行って・投げて・巻くだけでは何も変わりません。
色々とテーマを設けて釣ってます。

釣りに行った日、その場所に、魚が居るか居ないか。
釣れる釣れないの運命はそれだけです。
あとは、どうやって釣れる方法を増やすかです。
そう思っています。

金と時間を使う。
ひとりぼっち釣行が嫌になった。
道具が手に入らない。
そんな理由でマゴチ釣りはやめようと思ってましたが、
細々とこれからも続けたいと思います。

鮎の方が時間も金もかかりますが、
鮎は時間も金も無制限で使えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました