スポンサーリンク

2023 栃木県日光市男鹿川解禁10日目の鮎③

2023 栃木県日光市男鹿川解禁10日目の鮎③
こんにちは😁✋

解禁10日目の男鹿川釣行💪
夏も涼しい渓流域🍃
清流での鮎釣り 何とも贅沢ですね🤗
動画からでも伝わると思いますが
水質も石色も抜群👌
さて…8:00より川見しながらスタート致します👊
ポイント入口は入れ代わり立ち代わりでプレッシャーは高いですよね とりあえずお決まりの沈み石へと囮を送り込む
塩焼きサイズの大鮎囮😛
何と…開始一撃💪
まースタートは何時も早く 
次が遅い展開が多いですが…いかに? 囮を変えてもう一度同じポイントへ送り込む 
はいっ! 連発👏と 思いきや……デカイぞ……0175の水中糸🙄 初期にそんなデカ鮎は居るわけもなく これはゲストやな🤔 岩魚?山女魚? どっち? 山女魚⤴️23〜24cm 抜いてしまった
これでどんぶりを何度もくらっている 場所が悪いと深みへ逃げ込まれ 中々寄せられないので 山女魚 岩魚は厄介者で 仕掛けも絡まり 
囮も弱る😮‍💨
とりあえず囮継続で仕切り直し
ここからは続かない時間が……
月曜日なので隅まで探る🤔
竿抜け狙い丁寧に釣り上がる お決まりのポイントも反応無し……そんな時 突如の雨 長くは続かない雨だが……ずぶ濡れ 晴れては雨を繰り返す ある瀬に入った時! 入れポン⤴️またポン⤴️ポンと3連発⤴️ 恵みの雨でスイッチオン⤴️鮎の活性が⤴️これは帰らず ずぶ濡れでも続けて良かった⤴️ここからはテンポ良くポンポンと昼飯抜きの14:00で14尾😀何とか目標の10尾超え

鮎釣りあるある 時合や突如のスイッチオン 諦めてはいけませんね☝️ 
ではまた~🏃

コメント

タイトルとURLをコピーしました