スポンサーリンク

【2023愛知県根魚釣り調査】夜釣り初心者必見釣りは投げなくても釣れる

【2023愛知県根魚釣り調査】夜釣り初心者必見釣りは投げなくても釣れる
こんばんは、釣り夫婦の釣れたらいいなチャンネルのシュウヤとサァヤです。

愛知県の三河湾での釣行です。
三河湾も根魚の良型いますよ。

20センチくらいの根魚は引きも楽しめます♪

今回は釣具屋のイシグロさんのオリジナルブランドTsulinoのロッドを夫婦で購入しましたので夜釣りにやってきました。

嫁はBEGINS PACK 180リールとセットのお得セットタックルですが使い易く安価で初心者には十分はセットです。 

僕はLUANA SPINING BASS 602バスロッドを購入。バスロッドとは言え海でも感度良く根魚の微妙な当たりも分かり合わせやすいと思いました。

今回の釣行では夫婦で足元に落とすだけの釣りで約2時間で20匹程の根魚をHIT。

18cm前後を釣果報告としてキープし、15cm以下はその場でリリース。

動画を撮り全リリースです。

特別な技術が必要無く誰でも釣れる方法なので試して下さい。

仕掛けも特別な仕掛けではなく、嫁は6号のナスに9号2本針、僕は1.0ジグヘッドに青イソメで足元に落とすだけ。

超簡単な釣り方ですが釣果は期待できます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました