スポンサーリンク

2023年7月16日 足羽川(福井県)

2023年7月16日 足羽川(福井県)
“視覚障がい者ひろきの釣り日記”
先天性網膜色素変性症で全盲の大基(ひろき)
『目が見えないのは個性』と自分の障がいを隠す事なく人生を楽しむひろき。
小学生の時からキス、渓流(ルアー)、エギング、船釣り(ジギング、イカメタル、ティップラン)など釣りが大好き!
特に一番大好きな鮎の友釣りは13年目のベテラン。

1ヶ月ぶりの釣行は前回と同じ“足羽川(あすわがわ)”に行きました。
先日の災害級の大雨で一時は2.4m高になった水位もなんとか27cmまで下がるも垢が飛んでしまい白川状態の中での釣行となりました。
一日を通して鮎の活性が低く厳しい釣りとなりましたがトータル14尾。我々としてはこの状況ではまずまずかな…
今年は天然遡上もとても多いとの話。今後がとても楽しみです。
朝オトリ屋さんでは『YouTube観たよ。頑張ってね』と声をかけていただきました。
その温かい一言が私たちにとってとても励みになります。ありがとうございました。

#視覚障害
#視覚障がい
#網膜色素変性症
#アユ釣り
#鮎釣り
#友釣り
#ひろき
#大基
#福井県
#九頭竜川
#足羽川
#作助

視覚障害 視覚障がい アユ釣り 鮎釣り 友釣り 網膜色素変性症 ひろき 大基 福井県 足羽川 作助

Made with Perfect Video http://goo.gl/j49PLI

コメント

タイトルとURLをコピーしました