スポンサーリンク

釣り動画ロマンを求めて548釣目

釣り動画ロマンを求めて548釣目
※当動画は未収益動画となります。

みなさん、おはようございます!
下手の釣り好き、深神高広(みかんたかひろ)です。

今回は、4月にオープンした「金沢水際線緑地」に初訪問しました。
…本音は、冬まで行かない予定だったのですが^^;
ただ、色々とあって直接見に行くことにしました。

まず、ハード面(釣り場※遊歩道以外)に関しては素晴らしかったです。
・・・が、肝心の釣り場の方は、ちょっと問題あるなぁ…と。
そして、やはり釣り人にも問題があるなぁ…というのが、
初訪問を終えた感想ですね。
その辺の細かい部分に関しては、別動画で公開する予定です。

なお、金沢水際線緑地は「投げ釣り禁止」です。
具体的には・・・
「「アンダースロー」「チョイ投げ」等の投げ方や「ルアー」等の
仕掛けの如何を問わず、投げる釣りは禁止」 です。
神奈川県1,ルールに厳しい釣り場になりました。
ただ…ルールを守れていない釣り人、動画配信者が多いです><

また、撮影(動画投稿ルール)として、
「個人の撮影のうち、広告収入が発生する、YouTube等のSNSや
 ブログ等への投稿を目的としたものも商業的撮影に当たります。
 一方で、広告収入を得ない個人の撮影については、占用行為等の
 他の禁止事項に当たらない範囲で行うことができます。」
つまり「収益化」された動画は、港湾局に許可が必要。
「収益化」されてない動画は、普通に投稿OKです。

釣り方ルールにしろ、撮影ルールにしろ、動画投稿者なら
事前に確認してから撮影を臨むは当然ではありますが^^;

何にしろ…8月が終わった時点で、何かしら動きがあるんじゃないかと
個人的には思っとります。
私の予想が・・・外れてくれれば良いのですが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました