スポンサーリンク

【銭洲の水中映像】捕食シーンあり!忠兵衛丸で銭洲の水中を撮ってみた!

【銭洲の水中映像】捕食シーンあり!忠兵衛丸で銭洲の水中を撮ってみた!
2023年の夏休みに銭洲へ連れて行ってもらいました。
ぼくにとって、初めての銭洲です。
未明に下田を出発して、船中泊をしました。
朝、目が覚めると船は銭洲に到着していました。

ここはムロアジの泳がせで狙うカンパチがメインターゲットです。
ぼくは念願のカンパチをゲットすることができました。
初挑戦だったけど、とってもラッキーでした。
中乗りのタクミさんにわけていただいた「チビムロ」の効果は絶大でした。
ありがとうございました!

それともうひとつ、後半に行われる五目釣りも楽しみのひとつでした。
コマセ釣りで色々なお魚を狙います。
どれも魚屋さんには並ばないような美味しいお魚ばかりと聞いていました。
なので五目釣りもとっても楽しみにしていました。

ここでパパがカメラを投入し、水中撮影をしました。
前にちょっとだけアップしました。

今回はそれを中心に編集しました。
編集してみて、色々と参考になりました。
銭洲の海底の様子、魚たちの行動、捕食してからの動き、など。
どれも初めて見る映像ばかりだったので驚きながら編集しました。

他にもあります。
これはパパの発言なのですが、「カメラのSDカードを入れ替えるべきだった」。
ということです。
船上では2台のGoProで撮影していました。
五目釣りになったとき、そのうちの1台をハウジングに入れて水中へ入れました。
そのカメラにはぼくのカンパチとのファイトシーンが記録されていたのです。

パパの五目釣りのPEラインは1号でした。
根がきつく、不意の大物にも襲われる銭洲で1号のラインは無理です。
いとも簡単に切れてしまうでしょう。
そしたらぼくのファイトシーンの記録は海中です。
切れなくて良かったです。
運が良かったとしかいいようがありません。
だから水中にカメラを沈める時はSDカードを別のものに入れ替えるべきです。
被害を最小限にするためにも。

今まで多くの釣り人がGoProを水中にロストしているそうです。
潮の抵抗が大きくなって根掛かりしたり、オマツリしたりします。
周りの人に迷惑をかけないためにも、高い機材を失くさないためにも注意がひつようです。
とりあえず今回はセーフでした。
でもまた機会があったら撮影してもらおうと思ってます。

本編はこちら
↓↓
【カンパチ】ぼくの銭洲初挑戦の記録@忠兵衛丸 2023.8.

【カンパチ】ぼくの銭洲初挑戦の記録@忠兵衛丸 2023.8.

(撮影日:2023年の夏休み)

*****
中3のぼくが関東中心に釣りの動画をアップしてます。
もしよかったらチャンネル登録してくれるとうれしいです。
【新チャンネル名】のすけ丸のすっぽ抜け釣行記
※旧チャンネル名:ぼくの中学ライフ
UCtNMNQe1JawqynSjqxI4RJA
*****

#水中映像
#捕食シーン
#gopro
#銭洲
#忠兵衛丸
#泳がせ釣り
#カンパチ
#五目釣り
#daiwa
#shimano

コメント

タイトルとURLをコピーしました