スポンサーリンク

【岩手釣り】やみつき必至のオキメバル釣り【カマちゃんマンTV】-Vol.23-

【岩手釣り】やみつき必至のオキメバル釣り【カマちゃんマンTV】-Vol.23-
岩手の冬の風物詩・メガラ(オキメバル)釣り。使用するサビキ仕掛けの釣鈎の本数から幹糸・ハリスの太さ・間隔。食いを重視したグラスロッドか地形を把握するための感度を重視したカーボンロッドを選ぶのか。釣り餌はエサ持ちの良いサバかヤリイカを選ぶか、はたまた食い渋り対策のサンマにするか…。

実はめちゃくちゃ奥深いオキメバル釣り。
いかにミスなく確実に最後まで釣りきることができるのかも試される、実はめちゃくちゃ楽しいテクニカルな釣りなんです。

バタバタ竿を揺らす独特のアタリもちょーきもちー!
煮つけに刺身にアクアパッツァもちょーおいしー!

みなさん是非一度、釣戦してみてね。

#オキメバル釣り #ウスメバル釣り #中深海釣り

コメント

タイトルとURLをコピーしました