スポンサーリンク

【東京湾でライトアジ釣り】ビシアジ天秤仕掛けでの釣り方を解説

【東京湾でライトアジ釣り】ビシアジ天秤仕掛けでの釣り方を解説
東京湾でのライトアジ釣り(LTアジ釣り)に行った際の釣りの記録になります。今回は、金沢八景 一之瀬丸さんにて、ビシアジ釣りにチャレンジしました。アジをメインターゲットとしています。アオイソメ、赤タン(イカタン)を使用したビシ天秤仕掛け(ビシ40号、ハリス2m、ムツ針10号)を使用しました。アジのビシ天秤仕掛けでの釣り方と誘い方のコツを取り上げておりますので、よかったら、ライトアジ釣りの釣行前に動画を見て頂けますと幸いです。初心者の沖釣り入門にはライトアジ釣りが最適だと思っております。詳しくはBlogに記載していますので、ライトアジ釣りに挑戦しようと思った方は、ブログもご覧ください。

◆動画の概要
 ①今回乗船させて頂いた船
  金沢八景 一之瀬丸。
  https://www.gyo.ne.jp/ichinose/
 ②場所
  東京湾、金沢八景沖。
 ③狙う魚
  アジ(マアジ)。
 ④釣り具
  基本レンタル(ライトアジ釣り竿(PRO MARINE WONDER SHOT 50-180)、手巻き中型胴付リール、ビシ天秤仕掛け(オモリ40号))させて頂きました。ライフジャケットは持参しました。仕掛けは船宿で購入したものを使用しました。氷は乗船前に、付け餌のアオイソメ、赤タン、コマセのイワシミンチは乗船後に受け取りました。

◆ブログ(釣行日記)
  https://shouki-blog.com/ltaji20220604/

◆Twitterやっています!よかったらフォロー&チェックして見てください。
 ◆Twitter
  https://twitter.com/shoukikusakabe​​​

#釣り​​​ #沖釣り​​​ #船釣り​​​ #ライトアジ #LTアジ #ビシアジ #アジ #マアジ #鯵 #釣行​​​ #釣行記​​​ #釣行日記​ #誘い方 #釣り方​​ #ビシ天秤 #仕掛け #初心者​ #おすすめ #金沢八景沖 #東京湾

コメント

タイトルとURLをコピーしました